今日の太陽☀

今日は、阪神・淡路大震災の日

それと、岱鋼の誕生日

私が、初めて応援したいと思えた
プロ野球選手でした
高校生のときから野球留学で
福岡第一高等学校で野球をして
ドラフトのとき王監督が
引いたと思ったけど
ファイターズで
泣いた選手が彼でした
それを、知ったのは
好きになってからのことで
でも、ドラフトのエピソードは
印象的な出来事だったので…
それも、不思議な気がしていた
移籍後の交流戦の帰り
大海くんもだけど
偶然、奥様も同じ飛行機に乗っていて
岱鋼のファンだとアピールした
荷物受け取り場でも一緒になり
帰りのバス乗り場へ行く途中
迎えの車を待つ奥様が居て
移動するように言われたとき
お子様の荷物を持つのを手伝って
「これから、岱鋼来るから…」と
言ってくださって
会わせてくれた…
とても、しあわせ過ぎて
生きて帰れるか…?と思うくらい
嬉しかった
ジャイアンツ球場、一眼で撮った
ファーム戦で会うとは…
複雑な気持ちだったけど

試合の後、忘れ物をして
スタンドへ戻った時

岱鋼が居て、後ろ姿を見たとき
思わず、名前を呼んでいた

振り返ってくれた岱鋼…

でも、その時私は高山くんの
ユニフォームを着ていた…
かっこイイ岱鋼
今でも、貴方は私のヒーロー

今は、海外で野球を頑張っている照れ


【 好きなおむすびの具材は? 】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


梅とか昆布おかか鮭
ツナマヨ明太子いくら
天むすも良い

なんで、今日がおむすびの日なんだろう