乾癬性関節炎の定期診察
お薬の投与も無いまま
検査の結果は良好が続いていたので
主治医の先生と相談して
近所の皮膚科に移る事にしました

受け入れてくださる先生を見つけ

データーや紹介状を取りに診察に行きました。


ご挨拶を済ますと

先生から

何かあれば新しい先生と連携して診るから

大丈夫だから。とのありがたい言葉。

そして、

あなたが乾癬になった事は本当に意味があった

と思うの。

以前あなたの講演を聞いて

どれだけの患者さん

そしてどれだけの医師が勇気をもらったかわからないのよ。

私も乾癬を患う中でがんを発症した方に

がんをしっかり治して。と言える様になった

あなたのおかげだから。


そんな身に余る言葉のプレゼントをいただきました。

私の経験が誰かの役に立っているなら

本当にありがたいと思います。


新しい主治医の先生も素敵な方で

私で良ければあなたの役に立てるなら

診させてください。

元の先生と連携しながら診ますからね。

と、こちらもまたありがたい言葉のプレゼント


二人の主治医からのプレゼントは

私にとって何より心強く

ありがたいものでした。


持病があっても

それがあなたの100%ではなくて

ほんの10%でしかない

そんな考え方に発想を変えてみたら

違う明日が見えるかもしれません。