息子が法学部を希望した理由は、逆転裁判・・アニメ見たしゲームでも遊びましたキラキラ

ですが・・オンライン授業も2か月たち・・あんまり面白くないご様子ぼけー

ちょっと思ってたのと違うかなぶー

ある授業では、オンライン授業で面識もないご学友とグループを組んで、夫婦別姓の裁判の考察みたいなのをZOOMで発表が、もうじきありますアセアセ

法学部での授業を受けたわけでもなく・・ほぼ自習ののちレポートで独学みたいな感じで・・わけわからん状態でのレジュメ作りうーん

 

合ってるのか間違ってるのか・・わからんビックリマークが・・法律には何やら解釈なんて便利なキーワードがあるではないかあせる

 

結婚するときに、何やら9割が旦那様の名字になるそうで・・男女平等じゃない・・とかなんとか・・私的には当然のように旦那の名字に変更してしまったし・・

 

色んな意見があるようですが・・いっそのこと籍を同じにするときに名字を新しく作ってしまえば良いのではないのか爆  笑

どんなキラキラ名字星が出てくるのかしら・・なーんてね

名字で年代が分かったりしてね‥その時のトレンド

 

外野から眺めている・・授業参観は楽しいですウインク