意識の📍どめで
過去のデータから脱出♡

​📍今日はどんな1日にする?


🎁繁栄ノートのコツ
PDFプレゼントしてます♡
記事の最後にありますので
よかったらLINEくださいね♡



昨日は

お金の神様のお誕生日を

お祝いするために

リッツカールトンへ㊗️


ランチに行きました♡

リッツははじめて♡



まず感じたこと……


イケメンの

スタッフ多い😂




あらゆる所に障子が

使われていた♡


駐車場にもたくさん
スタッフさんがいらっしゃるので
安心♡

すぐにかけつけてくれたり
声をかけてくださる
スタッフのみなみなさま♡

天井にうつりこむ
お花が美しくてみとれてると

その天井は鏡ですよ♡と
イケメンスタッフが教えてくれたり……

写真撮りましょうか?と
声をかけてくださったり……


実は福岡のリッツが
出来たばかりのころ
スタッフさんの対応が
あまり宜しくないと聞いてたので
正直、素晴らしい対応に驚きです♡


とても心地のいい
空間♡

1人できたら緊張するのかな?


テーブルのライトにも

障子♡

海外の方、喜ぶだろうな♡


毎年、友人のお誕生日は
寄せ植えが欲しい♡
とリクエストがあるので
寄せ植え➕オットのコースディナー♡
が定番だったのだけど


お金の神様……
数年前から
欲しいものに出会わない……
とよく言ってて……

それよりも体験したい♡

と言ってたし
リッツでランチしたいって
言ってたので
お誕生日プレゼントは
リッツランチ♡

どんな経験をしてきた方が

料理してくれてるのかな……


とはいっても

お金の神様

20代の頃に

贅沢三昧遊んできてるから😂


普通なのかもしれない……

とちょっと不安だったけど


若い頃は

知りたい♡

初めてのことしたい♡ 


という意識だったけど


今はもっとこの瞬間を

味わいたい♡

に変化してきてるんだって♡



丸太に生ハム♡オシャレ〜


美しい料理の数々♡
笑顔の可愛いスタッフさん♡
たかーい天井♡


せっかくだから
ワイン🍷を注文♡
1杯1800円~
スタッフさんに
わたし好みを伝えて
教えて頂いたワインを注文♡


スタッフさんが
1800円のワインをオススメして
きたときは、ちょっとホッとしました😂

しかし
そのスタッフさんが
2500円、3200円のワインも
こんな味ですよ〜って伝えにきたときは

ザワザワ……



結局、1番甘い2500円のものに♡


金額にとらわれてしまい
なんてワインだったのか
見てもおらず……😂


中洲のBARにいくと
1杯2000円以上とか普通だし
そんな経験はあるのだけど……
自分で支払うのは
こんなに嫌だったんだ😨

だれかがおごってくれることが
大好きで
自分は出したくありません
そんな在り方に幻滅……😨
どっちでもいいじゃんって
思えなかった……




今はホテルの珈琲に
1000円以上かけることには
抵抗ないけど
はじめは200円も怖かった😱


ワイン1杯3000円以上は
抵抗感すごいこと😳

本当はスパークリングワイン
ボトルで頼みたかった🤤
1本1万円以上……
1人で飲める量ではないのと

1人で1本1万円以上のワインを
自分で買って飲むことは
ダメっ設定してるんだな……

いつかボトルで飲みたいな🤣



どのチーズも美味しかったけど

オットが選んで買ってきてる

自宅のチーズの方が好みだった笑


たくさんの量は
お腹に入らないから
ちょこっとずつ♡




メインは注文して

持ってきてくださるのだけど


サブはブュッフェスタイル♡


メインはローストビーフ♡

こちらもすごく美味しかった♡


オットがつくるローストビーフと

同じくらい美味しかった😋




オットのことを

あらためて凄いと思った♡



冷蔵庫の中をぜひ開けてみてください♡

とスタッフさん♡

ビタミンカラーに心躍る♡


創造の世界♡

だれかの

こうしたいが

創られている世界♡



素敵だなぁ(´꒳`*)

みんな素敵だなぁって

感じました♡






友人が

また来たいね♡

また来ようね♡

そう思えるって嬉しいね♡



って言ってくれた時

ほんとにそうだなって感じた♡


いつでも用意されてる

世界が存在してること♡


自分で選んで

その世界にいくことができること♡


さきこさんや

エリカさんのブログにも

そんな事が書かれてて




豊かな在り方をされてる方は

どこまでいっても

奥の奥の奥の

豊かさを

しっかりキャッチ

してるんだな〜って

あらためて尊敬します🥹




お金スッカラカンだったあの頃

2人してハワイ島に逃亡したのだ🤣



自宅から車で30分もあれば

リッツにも行ける♡

だけどそんな世界を

存在させないこともできる



興味がないことは

「わたし」の世界にも

入ってこない


興味と好奇心は

新しい扉の鍵♡


色んな扉がある

お金というチケットがある♡



全ての扉は対等♡

何を選んでもいい♡


それって

とっても豊かなことなんだ🥹




豊かなわたしのまま

色んな扉を開けていきたい♡




そう思えた

リッツランチでした♡



このあと

ときめいたアクセサリーを

2人で買ったのだけど

2人で相当迷って購入🤣🤣🤣

1時間以上はお店にいました😂







続く♡










5月繁栄統合セッション♡




継続講座
次回募集は8月です♡






臨時収入が勃発した
伝説のオンラインサロン
次の募集は未定です♡




︎︎︎︎


🎁繁栄ノートのコツプレゼント🎁

LINEから「繁栄」と送信してください♡

ご質問はこちらから♡

 

インスタはこちら♡