今年もあと1ヶ月となりました。早っ。


昨日は、笠井信輔さん、茅原ますみさんご夫妻による講演会を埼玉県加須市で開催しました。


大ホールがほぼ満席でした。お客様に資料とともにご用意したお茶は24本入り34箱、816本。全く足りませんでした💦


満員御礼!



がんと向き合う気持ち、それを支える家族の気持ち、声かけ。。。様々な角度からお話しをいただきました。私は一番後ろで、約2時間立ったままで拝聴しました。お客様が、笠井さんご夫妻の一言、一言に共感しておられるのがよくわかりました。


笠井信輔さん、茅原ますみさん。


そして、懇親会のあと、我が家に立ち寄ってくださいました。ちょうど昨日は我が家の剣道のお稽古日。なんと、笠井さんも小学生の時に剣道をされていた、とか。ありがたいことにお稽古の皆様と記念写真に収まってくださいました。講演に足を運んでくださった剣道家の方もおられ、皆様、とても、喜んでおられました!


さて、私の夫は。。。どれでしょう???


すべてが、がんがつなぐ足し算の縁でした。絶賛、発売中です。



で、で、で、な、な、なんと!

来たる2月2日に、また、同じパストラルかぞ大ホールで笠井信輔さんの講演会が加須市の主催で開催されます。

笠井さんは「お帰りなさい!」という垂れ幕を期待されていましたよ(笑)加須市さん、よろしくお願いします!