私と同じ血液がんのがん友であります笠井信輔さんが新刊本を出されました!


出版社が名古屋なので、多くの名古屋の書店に笠井さんの本が並んでいます。その写真の数々を笠井さんのブログ(笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES〜人生プラマイゼロがちょうどいい〜」)で眺めていたら。。。


オーッ!


すぐ近くにスキルス胃がんで亡くなった姪のことが書かれた【2冊のだいすきノート】がありました!!!

しかも、丸善名古屋本店で!!!


ビックリしました。笠井さんも気づいていなかったそうです。丸善さん、ありがとう!


(わかりますか?5冊並んでいるうちの一番右が笠井さんの本。そして、その隣の隣が姪のことが書かれた本です。笠井さんから写真をいただきました!)


先日、開催されたキャンサーネットジャパンさん主催のフォーラムでも、姪の主治医だった浜本先生が温かい言葉とともにご紹介いただきました。是非、ご視聴くださいませ。↓↓↓



で。。。


昨夜は、とある地方都市で講演をして、その後に駆けつけた場所は。。。都内の居酒屋さん。


病室にWi-Fiがついてない!と、姪が発した一言で気づいた〝患者さんのお困りごと”から、始まった#病室WiFi協議会。メンバーの一人が海外在住なので、帰国を機に、リアルミーティング!?


もちろん陽気な笠井さんも一緒です。楽しいひとときでした。


このメンバー、笠井さんの新刊本にも出演(笑)しています。




では、まずは、笠井さんの新刊本の紹介です。そして、そして、何度も、過去に書きましたが、再び姪のことが書かれた本の紹介もさせてくださいね。


笠井さんの新刊本↓↓↓


姪のことが書かれた2冊のだいすきノートの紹介です。

↓↓↓



https://item.rakuten.co.jp/guruguru2/9784334953492/

↑↑↑これでポチっとできるかどうかはわかりませんが。。。初版本はあと200冊になったそうです!!!急いでくださーい😝