1ヶ月も前になりますが、6月24日、信州大学で講演をしてきました。学生さんや卒業生の方々が、リアル+オンラインで聴いてくださいました。


講演に先立ち、中沢洋三先生がわざわざ講演会場まで会いに来てくださいました!しかし、お互いに一気しゃべり(笑)をしたただけで、ツーショット写真を撮り忘れました。残念!!!


中沢洋三先生と言えば、CAR-T細胞療法の第一人者。ブログを書くにあたって、中沢先生からわかりやすい動画を送っていただきました。まずは、ご覧くださいませ。まさしく白血病今昔物語です!



そして、私は、中沢先生とだけ仲良くしていただいているのではなく、なんと、ご長男さん(中沢先生は三人の男の子のパパです。)とも仲良く、いえ、お世話になっております。このお話しは、次のブログで書きますね。