日曜日。春休みで横浜からママ(姪)の実家に遊びに来ていた双子ちゃんとそしてお友達も一緒に食事に行きました。


レストランのお庭に出て見ると、見事な桜がお月さまに照らされていました。



ママは、お空にいますが、双子ちゃんと桜を見守ってくれているな、と、感じました。本当に明るく過ごしてくれています。そして、無事に一年生を終えました。(食事を終えた子供たちにYouTubeを見せてしまっていますが💧)


と、そんなことを考えていたら、世田谷区に住む友達が(友達も姪と同じような厳しい胃がんを乗り越えてくれています。)このような情報を教えてくれました。今月から始まったようです。


姪も横浜に住んでいたから、在宅で最期までの日々を双子ちゃんたちと過ごすことができました。その後、姪の実家の埼玉県加須市にも制度ができました。横浜市の制度を神奈川県全域に広げて下さった黒岩知事にも感謝です。


日曜日にゆっくり過ごしたレストランCalmのある埼玉県羽生市では、まだかなぁ。(羽生市のホームページでは見当たりませんでした。)


世田谷区の情報です↓↓↓