2002年に骨髄バンクの成り立ちが、NHKの人気番組「プロジェクトX」に取り上げられました。



そして、その後、番組をご覧になった漫画家さんが、プロジェクトXを忠実に漫画版として制作してくださいました。


制作前の取材に私はびっくり。なんと、まずは、色々なモノ、ヒト,過去の写真、などをデジカメでパチリ。そのデジカメから漫画におこしていくという手法。それはそれは映像と変わらないくらいのリアルさ。


それがこれです。




そして、その後、漫画家さんは、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんのことを描いてくださったりと、社会問題に目を向ける様々な作品を描いておられます。


そして、そして、なんと、今回、苦境に立たれておられます。


ぜひ、皆様、ご一読くださり、シェア、拡散をして応援をして差し上げてくださいませ。



実は、私の父も海軍兵学校卒です。15歳で海軍兵学校を目指したときは、戦争を正しいものだと信じていたそうです。しかも、超エリートと言われた海軍兵学校に合格したときは、それは、それは、嬉しかった、と。



しかし。。。



ぜひ、この作品を最後まで仕上げられるように私がお手伝いできることは、皆様に知っていただくことかなぁ、と、紹介させていただきます。ご一読いただければ幸いです。