またまた「勝手に研究」シリーズです。

本当に「勝手」で「自分に都合のいい」研究なので、自己満足の世界です。完全に理系対象ネタであることはいつものことです。文系には全く参考になりません。


今回は中央大学です。

ここもありますよ~英語資格利用型入試。

しかもここの英検入試、他と比べてハードルが高い!

4技能の最低スコア(各々)があります。しかも英検だと準1級以上で取得したスコアでないといけません。なので2級でスコアを稼ぐ方法は通用しません。

競争率は他のものより若干低めかな~。

でも英検スコアは出願条件なので試験で数学・理科の2教科2科目となります。数学・理科がきちんとできないとどうにもなりません。


出願条件のところはあんまりお得ではないですね、うちは。

でも他の英検試験より、出願ハードルが高い分、有利かな?と思います。