暑いからってエアコン設定

22℃とか23℃って止めてくれ❗️

エコ問題とか電気代が掛かるとかそれもあるけれど

私のお腹が持たない❗️

午前中はなんとかなる。でも午後になると

無理~!

なので、さっさと25℃設定にします。

でもこれでも遠慮してる。ホントは27℃位にしたいけど、30℃以上になってはいけないので、頑張って25℃。


エアコンの空気って下に溜まるから

足首、メチャ冷える❗️

なので、長めのパンツを履いて足元はクシヤクシヤにするのよ。

今の時期は

ユニクロレギパン必須。

短い丈は足首が冷えるので禁忌。


でもね。真夏は暑いから薄手のパンツじゃないと通勤が厳しい。暑すぎる。

勤務中は こんなパンツにプラスアイテムとしてレッグウォーマーが必要。(靴下もしっかり履く)

真夏の

家と職場の往復(チャリ)で暑いのはイヤだけど職場は冷える…の究極の対応です。

レッグウォーマーだと職場に着いてから装着できるので便利です。


それでもダメなときの究極のお腹対策は

腹巻よ❗️

こんな感じ↑の綿の腹巻がよろしい。


そう、私

夏に腹巻とレッグウォーマーが必要な女なの。


皆さんもお体は大切に❤️