ササと一緒にササの面談をする予定でしたが…。

となってしまいました。

きっかけはササの成績表を提示され

「全学年共通のlisteningのテストで、ココはどのくらいでした?」

なんて聞いたのが悪かった。

高1生のササの方が高3生のココよりできてるって…どーゆーことよ。

ココ、ヤバくね?

それともササができすぎ?

もうワケわからん❗️

ササちゃん、数学の大問まるっと1つ落としたお陰で

数学ドボンでしたが

他2教科は丸く治め、何とか見られる成績で。

で書いた通り、やっぱり成績云々より「夏の無料講座から始めましょう」のお誘いですな。

成績が良ければ「もっと上を目指せ」だし、成績が悪ければ「もっと勉強しなきゃ」なので結局、案内は同じだと思いますがね。

今回はパスしたけれど、今後の進路の希望によっては今年の冬からガツガツやっても良いかな~という感じです。多分、今のササの志望校欄に書いている学校をマジで考えるなら、そのくらいからやらないと間に合わない❗️学校の講座もやりながらだとちょっとキツいなぁと…。

部活はユルユルだから気にしなくても良いのが、マシか…。

でも一番大事なのは本人のやる気ですよ。

本気になる前のササの口癖は「え~、面倒…。なんでぇ?」

ですからね。

本気になればやるんですが…なかなかエンジンが掛からないのよね。