高1からオーキャンなんてずいぶん熱心なお母さん?と思われそうですが。

この間のササ校保護者会でオーキャン歓迎!と言われたので


直近で予約可能なところを行ってみた…&ココ対策で私が行きたかった…ということもあります。配付資料も今年の入試のことが少しでも書いてあればいいな~という期待もありました。

ササがこのオーキャンを見て「合わない」と言うようであれば工学系は外した方がいいのかな…という考えもあります。

去年、野田キャンパスの方に行っているので、何となく「学食は早目に行って昼食を済ました方が良い」ということは分かっていて、さっさと実行です。

葛飾キャンパスの方が席も券売機も余裕がありましたね。前もって電子決済ができるので、券売機でめちゃくちゃ混むことはなかったです。あと丼ものや生姜焼き定食が早目に提供してもらえます。ラーメンは時間が掛かりますね。時間がないならメニューも考えた方がいいです。

学科によっては学生さんとお話しできるので(展示系とか講義系の演者の方とか研究室訪問先で)興味がある分野は直接の生の声が聞けます。


今のササにとっては「何だかよく分からない」でもいいと思います。「ゲゲー」と拒否反応じゃなければ、あとは本人に任せて選択させようと考えています。