学祭なのでホントに「ただのお祭り」です。
「大学受験の勉強は大変だけど、大学って本当に楽しい所なんだよ❗️」
ということを見せたいだけです。
学校の進路指導・リアル受験生(ココ)を通して、大学受験にマイナスイメージが付いているように見えるので
大学って自分のやりたいことができて、楽しい仲間が居るんだよ❗️
ってところから分かってもらえば…と思っています。
「行きたいから行くところであって、行かされるところではない。だから自分が行きたい方向を探せ」ということなのです。大学進学したいというところまでは決まっているんで。
ま、好きな教科で選んでも良し。嫌いな教科を外していっても良し。憧れの仕事で選んでも良し。自分で決めな。
現実問題、夏休みの面談で来年の選択科目を決めなきゃいけないので、ある程度の方向性は決めて欲しいのです。