ホントによーく見ないと、いけない!
ココさん、私立理系ですが。
理科の扱いはホントよく読まないと大学ごとに全然違う!
例えば
A大学→当日に科目申告
B大学→事前に科目申告
C大学→当日問題の中から選んで解答
とか
共テ方式まで見ると、ワケわからない❗️
理科の第一選択とかマジイミフ状態。
英語も共テ方式だとlisteningはだいぶ削られるな~と感じます。うちはlisteningはそこそこ得意なので。損した気分。
英検方式なんかスコアの取り扱いが、大学によって全然違うから、ホント募集要項を見て対応しないとトータルのスコアが足りててもアウトなこともあります。受験級が指定されているとか、各技能の最低スコアの指定があるとか。
結局その年の募集要項が正義なのです❗️