4月、巷を賑わす

各高校の「大学合格実績」に関してです。

有名雑誌や有名ブロガー・有名YouTuberが我先にとデータを並べてイロイロ言っていますが。


ケース1・A校とB校の早慶合格者について。

A校の方が偏差値が高いのにB校とそこまで人数、変わりませんね~…ってさぁ

卒業生の数、B校はA校の倍いるじゃんよ❗️

ケース2・C校は中学受験でお買い得ですよ、大学受験の実績がとても良いです…ってさぁ

大学受験の実績は高入生が稼いでいるだけじゃん❗️


4月の時点での速報より、5月くらいに各高校が出す確定データの方が詳しく載っているので、そっちをじっくり研究して比較し、受験校を決めた方が良いと思います。

学校によっては中入生・高入生と分けて出すところもあるし、学校説明会に行くとコース別の実績をくれるところもあるので

週刊誌の情報をまるっと信じないことです。