ココが完全中高一貫校に進学したのは、大学受験のためではないです。

ココの性格的なものです。

小学生時代、本当に大変でした。

意地悪な子の陰湿な行為があったり

ココ曰く

「地元中は行きたくない❗️」

いや、嫌がらせ犯人、私立に行くために受験勉強してるけど。

それだけでなく

ココは公立の教育に馴染めなかったのです。

公立小は運動できる子がチヤホヤされるからね。しかもココは給食食べるの遅いし。

確かにココは球技が苦手・走るのが遅い・泳げない…となると(マット運動や鉄棒はできる。中学必修のダンスは得意)

「体育嫌い❗️

運動会嫌い❗️」

ですから。おまけに日能研のナンパに引っ掛かり

「超、楽しいらしいよ~」

と私の「ヤメトケ説得」も効かず…。

そんなわけで

ココの性格を考えて

「完全中高一貫校で!小学校上がりも高校混ざりもないところで❗️友達を作るのが苦手な子なので❗️」

と受験日程を組んだのです。

なので基本的には○葉受験はナシ方向で。教室長はさせたがってたけど。

結果

これで良かったと思います。

ココ校

意外と(想定範囲内?)運動ができない子が多い!

ココから「体育楽しい~❗️」と聞いてビックリですよ。どんだけみんなできないんだ…。ココレベルに合っているらしい。