前回記事の該当教科は「国語」です。

ササ、テストはできるんですがワークの評価がよろしくないのです。

(四者面談の前にワークを見て発覚)

作文を書くところの答え合わせができてないからだな~ということは分かるんだけど、ササ曰く

「答えをみても○か分からないからどうにもできない」

とのこと。

そりゃそうだ。どーすんだ?

…と先生に質問してみると

「テスト前に分からないところがあったら質問に来なさいと日時も案内しています。全員に授業中に言っています。答え合わせで判断付かなければ質問に来れば答えます」

なんだよ~言われてるんじゃん❗️

ササは

「質問とは勉強の答えが分からないときにするもの」

と思い込んでいたので

「ワークの○付け基準も質問して良い」

は、知らなかったことらしい…アホなことです。


ここまで親が介入して、やっと5教科の内申だけなら「内申美人」になってきました。