埼玉の皆様、北辰の受験票が来ましたね。

日曜日には9月北辰テストがありますが、送迎に悩んでおります。(たいした悩みではないが)

7月同様、朝は車にチャリを乗っけて送っていき、帰りはチャリで帰ってきてもらおうと思っていたんですが…。(同じ会場です)

予想最高気温36℃❗️

帰宅時間は14:00頃❗️

う~ん、9月なのにそんな暑いのか…。

7月の時も暑かったけれど、お祭りの関係で交通規制があったんですよね。だからお迎えは行かなかったんです。だってチャリが一番早いんだもん。(車で行くと子供を捕まえるのに時間が掛かるし)しかも「北辰→塾で自己採点→祭りに行く」なんて鬼スケジュールをこなすから時間重視なんですよ。(自業自得)

でも今回は

お昼も食べないで、酷暑の中チャリに乗って帰ってきて熱中症でも起こされたらね…と考えてしまう過保護母です。次の日も学校でテストがあるから体調不良は避けたい…。

ただね~…。

みんな考えることは同じなのよ❗️だってスケジュールが同じなんだから。

テスト終了後の会場周辺はお迎えの車で激混みなんだよなぁ。(2年前ココを実験的に受験させているんです、2回ほど)広い道路まで出てきてもらって拾おうか…。


【追記】

調べたら7月北辰テストの日と気温は変わらなかったです。

んじゃチャリでもイケルか?