開智高校文化祭で行われたミニ説明会に参加してきました。

私、開智って好きなんですよ。何回行っても好きですね。

ココの受験時も何回も通ったし、できればササの確約は開智だといいな~という淡い片思いもあります。(併願確約取れないなら単願でも私はいいと思っている。でもそういうと「確約取れるところならどこでもいい」なんて言われかねないので黙っている)

確約条件も聞いてきました。開智は英検・漢検・数検どれも加点OKだけど条件は開示されず「評価します」だそうです。単願・併願偏差値は公表していました。クラスアップも試験当日の結果によってあるとのことで、とにかく最低条件で確約を取ってからでも希望があるってことですね。(クラス別の偏差値基準は今回は公表なしですが何となく分かる感じです。特待の話はあったので)