はじめましてオーナメント一人でも多くの人の悩みに寄り添い、解決できるようにシャーマンとして活動しています、たかこです乙女のトキメキ
シャーマンとして生きることは、幸せの種を撒くようなものだと思っていますハート

 TODAY'S
 
今日のテーマ

 

「自分に優しくできる人が増えたらいいなぁ」そんな思いでブログを綴っていますハート
今日は、マインドのケアについてのお話ですオーナメント
いいね・フォローをお願いしますお願い気づき
 

この記事を書いた人

・スイス在住のたかこです。

・大峯審神者会所属のシャーマン
・大の動物好き
将来は動物の看取りをやりたいと思っています。
・自分に優しく出来る人が増えたらいいなぁと
思いながらブログを綴っています。

プロフィールはこちらをご覧ください。
オタズネについてはこちらをお読みください。
お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

前回の記事はこちらです。

 

病気が教えてくれたこと

私は小さいころから色々な病気を経験してきました。

 

私は小さい頃から「みんなのように健康になりたい」と思っていました。

 

でも、1つの病気が良くなったら、また次の病気になり、なかなか「健康」というところには辿りつけずにいますアセアセ

 

しかし、病気になったことは自分自身にとってマイナスだったのか?と考えてみると、それは違うような気がします。

 

もちろん、病気より健康なほうが良いです!!

 

でも、病気になったことで、自分自身を見つめ直し、自分が歩いて来た道や考え方などを見つめ直す良いきっかけになりました拍手

 

病気になって初めて、自分の歩みを止めて、自分自身を振り返ることが出来るような気がします。

 

病気になる前に気づけるのが一番良いんですけどね笑い泣き

 

私のように、病気になったときに自分が選んで来た道や考え方を見つめ直す人も多いのではないでしょうか??

 

そして、食事に気を付けたり、生活習慣を見直したり…

 

身体のケアを一番最初にする人がほとんどだと思います。

 

その次は、心のケアでしょうか??

 

自分の心を見つめ直し、自分とは?ということを考える人もいるかもしれません。

 

では、ここで質問です。

 

マインドのケアはしていますか?

 

思考は自分でコントロールしよう

身体と心のケアも大事です。

 

しかし、自分が日々無意識的に行っている思考について、意識を向けている人はあまりいないのではないでしょうか。

 

私は、感情で病気になることもあると思っています。

 

なぜなら、感情によって思考が変わるからです。

 

嬉しい・楽しいなど、ワクワクしていたらポジティブに物事を考えられます。

 

でも、不安や恐怖など、心がザワザワしているときはどうでしょうか?

 

きっとネガティブな自分が出てきていると思いますアセアセ

 

私たちは無意識的にネガティブになりやすい生き物ですダッシュ

 

それは、思考にはそういう特性があるので、私たちが悪いということではありません注意

 

しかし、ネガティブになりやすいということを理解して、自分の思考に目を向けないと、どんどんネガティブなほうへ引っ張られて行ってしまいます。

 

ポジティブになるためには、自分の思考に意識を向けて、自分自身で思考をコントロールする必要があります!!

 

ほとんどの人は、思考に自分がコントロールされている状態です。

 

でも、大事なのは、自分の思考は自分でコントロールすることです。

 

思考の操縦権を握っているのは私たち自身です。

 

 

ポジティブは1日にしてならず

先ほども言ったように、私たちは油断するとネガティブになりやすいですアセアセ

 

気が付いたらネガティブなことを考えていたり、人の目を気にしたり、心が落ち着かなかったり…

 

思考はあっちに行ったり、こっちに行ったり大忙しです。

 

まずは、1日1回でも良いので、自分を見つめる時間を取ってくださいお願い

 

深呼吸をして、自分がどんなことを考えているのか?

 

それはポジティブなことなのか、それともネガティブなことなのか?

 

その思考はどこからやって来るのか?

 

・エゴ?
・感情?
・未来への不安?
・過去の記憶?
 

自分をジャッジせずに、ただあるがままの自分を見つめてください飛び出すハート

 

その思考の癖に気が付いたら、あとは自分の心の中にポジティブな種を蒔くだけです🌿

 

もし、自分自身が頑張りすぎていると思ったら、どのような自分になりたいかイメージしてみてください。

 

そして、毎日、自分がポジティブになれる言葉を自分自身に言ってあげてください。

 

何でも良いです!!

 

「私はすごい!」「私は頑張っています。」「私は幸せです。」

 

などなど。

 

自分のマインドは自分でケアしてあげてください。

 

誰もあなたのマインドをケアすることは出来ません。

 

自分を見つめて、自分に優しい言葉を投げかけてあげてくださいおいで

 

それを毎日続けていくことで、

ネガティブからポジティブな思考に変わり、心も安定していきます。

 

不安なことが多い現代を生きている私たちは、定期的にマインドのケアをしてあげないと、どんどん心が疲れていってしまいますアセアセ

 

思考は自分自身でコントロールしましょうね指差し笑い

 

全ての出来事に意味がある

私たちは大なり小なり悩みを抱えています。
その悩みはご自身の力で解決できるものですか?

 

人生には自分の力で解決できない問題もあります。

 

そして、人生はいくつもの選択によって作られていきます。

 

しかし、つらい経験をすると人は立ちすくみ、その場から動けなくなってしまいます。

私は、人生に起こる全ての出来事に意味があること、そしてどんな時も神様に愛され守られていることに気づいていただくためにシャーマンとして活動しています。

 

こんな悩みはありませんか?

・長年の不調の原因を知りたい。
・家族間の問題の原因を知りたい。
・お付き合いしているパートナーとの相性はどうだろう?

・結婚までいけるんだろうか…

・転職を考えているけど、A社とB社どちらが自分に合っているんだろう?

・体調面で気を付けたほうが良いことは?

・引っ越したいけど、引っ越し先がここで良いか心配…

・最近よく眠れないけど、良くないものが憑いてる…?
・ラッキーカラーを知りたい。

・金運をあげる色って何色?

・会社を起業したいけど、そのサイトや自分のメインカラーって何色?
etc...

 

私がシャーマンとして、あなたの問題解決のお手伝いをさせていただきます。

 

長年の不調の原因を知りたいとき、自分の力では解決できない悩みなど、あなたが解決したい問題について、私がシャーマンとして神様に代わりにお聞きしています。

ご自身の人生のあらゆる悩み疑問ご家族のこと土地などについて神様にオタズネすることが出来ます。

 

また、あなたが選んできたもの、これから選ぼうとしているもの、その選択肢が分からなくなったときにも、ぜひオタズネを受けてみてくださいね。

 

もし、努力しても良い方向に行かないときは、見えない世界に原因があるかもしれません。

そのときも神様のお導きに身をゆだねてみてくださいね。

 

何か不安なことがある方、オタズネを受けてみたい!!という方はお気軽にご相談くださいね。

30分無料のセッションをしています。

その後、勧誘したり高額なセッションへ誘導するようなことは一切いたしませんので、ご安心ください。

 

「無料で受けられるなんて裏がありそう。」
そう思ったあなた!!
なぜ無料なのかと言うと、
 
なるべくたくさんの人で経験を積み、自分の能力を向上させたいからです。
自分の能力を向上させれば、もっと出来ること、助けられる人がたくさんいると思うのです。
そのためには、たくさん練習しないといけません。
なので、なるべくたくさんの人にご協力いただきたいのです。
ぜひ、よろしくお願いしますお願い
 

 

 

◆◆私のプロフィールはこちらをご覧ください。

 


 

◆◆オタズネについてはこちらをお読みください。

 

 

オタズネとは

あなたが解決したい問題について、私がシャーマンとして神様に代わりにお聞きしています。

ご自身の人生のあらゆる悩みや疑問、ご家族のことや土地などについて神様にオタズネすることが出来ます。

自分の力では解決できない悩みやご自身の進むべき道に迷ったときなど、シャーマンの力を使って解決へと導かせていただきます。

 

また、問題の原因が霊障(未成仏霊、生霊など)によるものだった場合、成仏供養をして解消することも出来ます。

供養には別料金が発生しますが、供養するかどうかはご自身のご判断で決めていただいております。

強要などは一切いたしません。

 

オタズネとは

大峯審神者会に所属するシャーマンが神仏へお尋ねし、お答えをいただくものです。

大峯審神者会は蔵王権現様のお導きにより、シャーマンである田川定慈先生が指導したシャーマンの会です。

シャーマンの修業が認められるのはシャーマンの種がある者だけです。

 

大峯審神者会信条

普通では解決出来ない悩みや苦しみを負って頼って来る人々を、神様のご信託に依って、その苦しみから解放する能力を培う。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

ぜひ、アメブロのフォローをよろしくお願いしますおいで
 

 では、またね〜指差し笑い