☆2013・初ケーキ☆ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。



お気に入りの場所・銀座のミキモトラウンジで、
今年初のケーキを食べました^^
りんごとカルバドスのムース。
軽いのにしっかりとした美味しさが凝縮されていて、美味しかった~ニコニコ
紅茶は、樹齢300年の梅の花をブレンドした(だったと思います^^;)
メニューには載っていないお茶を頂きました。




そして、はしご。

じゃなくて、別日です^^;


ご近所のスリール。

選んだのは、シュークリームとショートケーキ。

原点回帰の意味も込めて、ケーキと言えば!?の、基本中の基本を

食べました。


初心者対象の、わたしのお菓子教室。
みんなの上達に合わせて、少しレベルアップしたメニューも

増えてきました。

が、昨年、家で作るには少し難しい、とのお声も頂いたので、

今年は初心に戻って、基本のメニューもやりたいと考えています。




Buono Buonoのランチデザートでチョイスしたティラミス(右下)

イタリアンを食べたあとは、ちょこっとデザートがちょうど良い^^


2013年も沢山ケーキを食べ、美味しさを学びたいと思いますニコニコ