☆週末スイーツもぐもぐ☆ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

寒い寒い週末でしたね~雪


甘いもので心をホットにしたいと、都合の良い理由を作り
おやつな週末を過ごしましたケーキ


☆その1☆


☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室       -キハチパンケーキ


キハチ カフェの、リコッタ・チーズのパンケーキです☆


キハチカフェは大好きなお店の1つ。
ここのパンケーキが食べたい×2と思いながらも、
ナカナカ機会がなかったんですが、この度
ようやく、食べることが出来ましたニコニコ


ほわっほわで、赤ちゃんのほっぺのようなパンケーキちゃん。
そのまま食べても美味しいし、はちみつバターや
メープルシロップをつけても、これまたおいすぃ音譜


ハマりました恋の矢


ただ1つ、わたし…
甘いものとしょっぱいものの組み合わせがちょっぴり苦手あせる
(生ハムメロンとかピザのパイナップルとか…)


上に乗っているベーコンは、取り皿を頂き別に食べました。

みなさんはどうですか!?
一緒が美味しい派!?NG派!?


 
☆その2☆



☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室       -ウーピーパイ


Compartes Chocolatier (コンパーテスショコラティエ)の
ウーピーパイです。
スカル柄がわたしっぽくない!?


ソフトな食感のクッキー(みたいな感じ^^;)にストロベリーの

バタークリーム(かな!?)がサンドされています。


このカラーの組み合わせ、可愛いですニコニコ



☆その3☆



☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室       -HARBS


HARBSのミルクレープ☆


ここのカフェでは、ミルクレープ&マスカットジャスミンティーが
わたしの定番ビックリマーク


おっきなケーキ、食いしん坊主さんには嬉しい
美味しいお店です☆


スイーツと一緒に過ごした週末。

気分はホカホカですお茶