音楽でスペイン探訪in足利 | 幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

朗読家で、元群馬テレビアナウンサーの中里貴子の朗読公演や、日々の徒然を連ねていきます

いつもご覧頂きありがとうございます。


もう10月も終わり、

カレンダーも残り2枚‼️ですよ!

早いですね…



さて、10月28日土曜日は、

足利で行われた下山静香さんのコンサートへ行って参りました!


下山さんは、私と同郷・桐生市出身の

ピアニストで、

スペインへ留学された経験もあり、

演奏活動の他、執筆、朗読もなさる

多彩な才能の持ち主です気づき



私の実家は、栃木県足利市に近く、

ほとんど県境にありますので、

馴染みのある地域です。


『足利灯り物語2023』

『路地まちアートランブル』

というイベントが28日〜11/5まで

行われております。





足利ばんな寺

夕方には、灯籠に灯りがつくでしょう。









下山さんは、この日

『バスクからアンダルシアまで』

という題で

スペイン音楽の魅力、街や歴史を

解説しながら、

ピアノ演奏してくださいました。音譜音譜音譜


南部のアンダルシア、グラナダ

アルハンブラ宮殿、

港町ガディス、

マドリード、

バルセロナなど、


スペインふれあい街歩きドキドキドキドキドキドキ

風景が目に浮かぶようでした。



アートスペース&カフェさんが

会場でしたので、

間近で聴くことができ、

とても感激飛び出すハート 

(私にとっては、親しみやすくて良かった)






最初に入ってこられた時、

わぁ!スペイン🇪🇸

と思いました。

素敵なドレスをお召しになっての演奏🎶です。




帰りにもぶらっと〜音符




森高千里さんの歌流れ星

「渡良瀬橋」の歌詞にある

『八雲神社』です。






カフェやアートギャラリーも

所々にありますよラブラブ



今週末は、

「女君で紐解く源氏物語」

お稽古に頑張ります{emoji:087_char3.png.ルンルン}