本番こそ本当の意味で成長できる2 | 幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

朗読家で、元群馬テレビアナウンサーの中里貴子の朗読公演や、日々の徒然を連ねていきます

いつもご覧頂きありがとうございます。


北風が冷たく寒い朝です。




先日、「鎌倉てらこや・みんな朗読」

発表会が、3年ぶりに

円覚寺様の檀信徒会館をお借りして

開催されました。




午前11時より、リハーサルダッシュ






司会の学生も、初体験!

コロナでできなかった間、

経験者は、ほぼ卒業してしまったのです。

それでも、しっかり頑張りましたよチョキ






登場の仕方、並び方、

何度かやりなおして、

位置も確認グッ



声は大きく、

朗読ははっきり、ゆっくりと。

そして、表現力豊かに〜気づき気づき

頑張って〜




本番では、皆さん、バッチリグッ

ブラボ〜音符




新美南吉「狐」

宮沢賢治「よだかの星」

メーテルリンク「青い鳥」

大井三重子「めもあある美術館」




子どもも、学生も、大人も、

それぞれアドバイスし合い、

演出も考えました!

そして本番が1番良かったキラキラキラキラ



みんなで朗読

お互いが刺激しあって、

私も、ぼくも、

頑張ろう!

という気持ちになります。


本当に素晴らしい会です!