こんにちは。

 

今日は
私のサービスを受けた方が
よくアンケートにも書いてくださる

『絵本は子どもの為
のものだと思っていました』

について書こうと思います。

 

 

 

 

 

サムネイル

 こんにちは♡

 

保育15年×療育8年×子育て10年の経験から

絵本のある子育てをご提案。

200名のお子さんに絵本を選んだ経験があり

知育×絵本で遊びを通して発達を促すのが得意

 

保育士×絵本講師のtakakoです♡

 

2月の無料企画

 

『ほっこり子育てサロン』

公式LINE『スッキリ質問大会』

は開催終了しました。

  ご参加・ご検討くださった皆さま  
ありがとうございました♡

3月の企画につきましては
3月1日にお知らせ致します。

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

絵本って誰の為のもの

だと思いますか?

 

 

 

私のサービスを受けた方が

よく言われる言葉が

 

『絵本って子どもの為の物

と思っていました』

 

という言葉です♡

 

 

 

この言葉、とっても嬉しいんです!!

 

何故って、

 

“過去形”

 

になっているからなんです♡

 

 

 

 

 

絵本って子どもの為だけ

ではないんですよね◎

 

 

大人の為にもなるし、

 

年齢制限なんてない

と思います。

 

 

本当に受け取り方次第、

 

だからこそ

「もう遅い」

ということがないんですよね。

 

 

「今」っていう時に

読むことが出来る、

 

いつでも読めるものなんですよね。

 

 

 

 

 

『絵本は子どものもの』

 

っていうのも

 

1つの思い込みなのかな?

と思います。

 

 

だからこそ、

 

私はサービスの中で必ず

ママ達の為の絵本も

ご紹介します。

 

是非、

私の読み聞かせを聞くことで

その思い込み、

外してくださいっ♬

 

 

3月の無料企画については

3月1日詳細発表です!!

 

明日までお待ちくださいね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

有難う御座いました♡

 

 

それでは、また明日。

Giving you a hand anytime ♡

 

 

 

 Instagramではお勧めの絵本や玩具を

ご紹介しております♡

 

https://www.instagram.com/takako.kkj/

 

 

 

公式LINEではサービスのご案内だけでなく

不定期で絵本リストのプレゼントを

行っております♡

 

https://lin.ee/e2phrHS

 

 

公式LINE⇒ @360aroyx

で検索してみてください♪