こんにちはケッターですウインク


今日は、転職への第一歩

有給を使って講習会に参加中

新しい事を始めるのはウキウキします爆笑




さてさて、

いよいよ?入社日を迎え入社


とんでもない社長の衝撃発言は


即お断りしたのは言うまでもありませんえー

(出来るわけない)


それから、入社して3ヶ月‥


ほぼ雑用&パソコンの練習?


他の方の補助だったりでした。


4ヶ月目にようやく新事務所へ


本社からは10分位の場所


中古のプレハブ、トイレは外もやもや


そこも‥思っていたのとは違ったかな


大雨だとトイレに行くのに傘必要だし


夏場は半端なく暑いくるくる


正直なところ


もって半年だなって思いましたタラー


ただ、事務所にはほぼ一人だったから


ネットサーフィンに動画見放題PCスマホ


適当にサボりたい人には持ってつけの状況

アイさんも言ってた

最初、娘にやらないかって話したらしいく

椅子に座ってるだけで良いと‥


座ってるだけ?

はぁ??プンプン

と思った事を記憶してます。


私も適当に過ごせればそれはそれで良かったのかもしれませんが

私は仕事がしたかった‥

非常に仕事がしたかった‥


全く仕事してなかったというわけではないですが


人間1ヶ月程グータラやってると

大丈夫?となるものかのか


毎日に疑問を持ち出して


で、始めたのが

インテリアコーディネーターの勉強でした。


就業時間の7割は勉強してましたね笑


あえなく撃沈しましたが


撃沈からのこのブログ開始でした照れ


今で入社して約1年半


色んな事が社長の一言で始まり


動いていく


けど、何一つとして種の撒きっぱなしで‥芽までは出ても水も肥料も与えず次の種まきへと進んでいくニヤリ


一生懸命やっても社長の一存で状況は一変する


調子の良い事もいっぱい言われたし、あっさり裏切りというか嘘をつかれるムキー


もう少し早く辞める選択肢もあったかもしれないけど


金銭的な面でなかなか動けなかったあせる



ただ‥ブログを始めた事で少し元気が出てのは確かです。

相変わらず仕事は‥‥だったけど笑



つづく



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ