こんにちはケッターですキョロキョロ

 

週末は不要不急の外出はなし

色んなコンサートツアーが中止になる中

コロナだけがワイルドツアー

ふざけんなって感じだよね

と言われ・・・

笑言ではないが・・・確かにそうえー

私の楽しみも奪われましたが・・・

色んな人に楽しみも奪ってる

もう勘弁です。

 

色彩その2へ・・

 

≪色彩の表示法≫

色相・明度・彩度

 

色相・・赤・青・黄と言った色味の事

 

色相の色を持つ(有彩色)・白黒グレー(無彩色)

 

明度・・色の明るさ

無彩色は明度ののみで表現

 

彩度・・色の鮮やかさの度合い

彩度の高いの物を純色という

無彩色と純色の間の色・・中間色

 

 

 

 

トーン(色調)

トーンの分布の図

 

これも・・・何度も何度も書いて覚えました。ニヤリ

ディープとダーク辺りがたまに入れ替わる(笑)汗

これはしっかり覚える!!

 

 

慣用色

伝統的な色の呼び方って表現であってるかな?

とにかく種類が多いあせる

カラーコーディネーターとかだったら

全部覚えたりするのかな?

ピックアップして覚えるくらいにしておかないと大変

昨年は、利休鼠が出ました。

直前の頭に入れててセーフあせる

今年は出ないかなww(笑)

 

利休鼠(2.5G5/1)

 

その他は

 

実は・・・去年は運よく解答出来ましたが

慣用色については諦めていたのは事実です汗

 

 

ではでは・・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ