こんにちはーっ爆  笑ハート

 

未就学児がいるママでありながら苦手なことは手放し、毎日好きなことをして好きな人達に会い、

楽しく可愛く自由に生きている、もうすぐアラフィフに足をつっこむたかこですおねがい飛び出すハート

 

 

 

今でこそ、笑顔を褒められることがとても多く爆  笑

 

 

「ハッピーオーラがすごい!!」

「たーち(←アサギストのニックネームてへぺろ)が大好きで、一緒に写真撮ってほしい」←感涙えーん

「たかこさんとお話ししたいから申込みました」→感涙×2えーんえーん

 

と言われたり、もう超絶ハッピーラブなのです

 

笑い泣き

 

 

約1年半前までは、いわゆる世間でいう「いい妻、いい母親、いい社会人」になるのに必死で、

いつの間にか人に嫌われないことが第一優先

そのくせ、

なんで私ばっかりがんばってるのムキーえーん

 

と、ずっと周りへの不満を抱えて生きていました。

 

出産後の病み期↑、背景の綺麗な桜とはうらはらに顔が死んでて怖すぎるガーン

 

 

ここで簡単に、

現在の私のプロフィールを紹介するとおねがい

 

💎5歳の息子と、夫の3人暮らし

💎家事も育児も仕事も我慢なくいつもご機嫌

💎仕事と家庭の両立がつらかったワーママ→開業届を出して個人事業主へ

💎有料ランチ会やライター業務、個人セッションなどでマネタイズできるように

💎家事育児は最低限やりたい範囲だけする

💎すぐに相談できたり、会いたい時に声をかけれる大好きな友達がたくさんいる

💎いつも時間がない、と追われていた日々から余裕のある生活に

💎現在は楽に楽しいことで稼ぐことができるように日々挑戦中

 

こんな感じですおねがい

 

 

  目標がなく、他人軸で生きてた

 

私は昔から目標とか、こうなりたい!という気持ちがあまりなく、

ただただ楽しいことをすることや、行事が始まる前のワクワクドキドキが好きなこどもでした。

だから、目標に向かって熱い思いがある子が羨ましかったし、

今思うと、部活のバスケットボールも勝利や上達したいとがんばっているチームメイトから

疎外されないように、さも私も同じ気持ちだよ~っと無意識に合わせてがんばってきたし、

(でもみんなでわいわい楽しく練習することや部活外で遊ぶのはすっごく楽しかった爆  笑

学校の友達グループからも外されないように好きな人を無理やりつくって恋愛話ができるよう合わせてきたし、

勉強も「入りたい学校があるからがんばる!」ではなく、いい成績の方が周りの評価が良いし、

ただただ中学の時に通っていた塾が楽しいから成績が伸びていったことが大きな要因だったので、

高校で進学校に入ったはいいものの塾を辞めてから一気についていけなくなり、

目標もないからがんばれず、すぐ落ちこぼれになってしまいました笑い泣き

 

この頃は、父親が脳出血で倒れてしまって家に金銭的な余裕がなくなってしまって、

大学受験の為に塾に入りたいことも大学進学も反対されて、

「なんで私はこんな家に産まれてしまったんだろう、兄は私立の高校、私立の大学に

行かせてもらってるのにムキー」と、家族のせいばかりにしていました。

 

進学校だから周りの友達は大学に進む子がほとんどで。

すでに世間や周りの正解でどうするか選んできたので、「自分がどうしたいか」がはっきり分からなくなっていた私は、

大学に行きたい理由が「周りがそうしてるから」だったから、勉強もがんばれるはずもなく。

かといって就きたい仕事も思いつかず、親に泣きついて奨学金で地元の私立大学になんとか進学することに

落ち着きました。

でも、結局ここでも自分に向き合うことをしてこなかったので、就職活動時期になっても何をしたいのか、

自分は何が得意なのかさっぱり分からず(愛嬌だけはいいことは分かっていたけどキョロキョロ)、

なんとなく仕事に就いては辞めて、転職を7回も繰り返し。

 

この選択をすれば幸せに過ごせるよね、ってことを「自分がしたいから選んでる」と思っていたけど、

この時本当は周りの正解に合わせて選択していたことにすら、気づいていませんでした。

 

こんな風に、

世間から見て「ちゃんとしてるかどうか」気にして、

周りから「いい人と思われることばかり」気にして、

それなりに幸せに生きてきた数十年の人生だったけど、

 

大きなライフイベントである『出産』によって、

いよいよ大きな課題として、私に降りかかってきました。

 

 

 

  心も時間も余裕のない育児生活

 

私は小さい頃からなんとなく、

 

当たり前のように好きな人ができて、

当たり前のように結婚して、

当たり前のようにこどもを産んだら、

当たり前のように幸せな人生がずっと続いていくんだ、と思っていました。

 

 

でも、いざ出産を迎えたら全然違って。


いや、こどもはめちゃくちゃ可愛かったです、想像以上に。

なんせ、こども産むまでこども苦手だったからキョロキョロ

 

苦手な割にこどもを産むまでは、街でこどもに激キレしているおかあさんを見ては、

「私は絶対あんな風にはならないぞプンプン」と思っていたのに。

それはそれは見事に、こどもをコントロールしようとしてイライラしている母親になっていました笑い泣き

 

自分のペース通りに進まない毎日。

掃除や洗濯、料理、ほっとする時間、トイレでさえいつ中断されるか分からない日々で、

心が全然休まらない上に、

こどもを自由にのびのびさせたい気持ちと、

こどもが将来困らないようにちゃんと子育てしなきゃという気持ちが合わさって、

いつも心と体がちぐはぐな感覚でした。

 

全然上手く笑えない日々。。。

 

 

こどもの健康の為に1日1回は外に遊びに行かせなきゃと公園に行くのに、

帰りたがらないこどもに腹が立ってイライラしたり。

こどもの成長の為に良い物を食べさせたいと思って、野菜をすり潰して手作りの離乳食を作ったのに、

こどもが食べないとまた腹を立ててイライラしたり。

 

今でも思い出すと胸が苦しくなる、

息子が2歳になる手前の頃。

 

息子は産まれた時から肌が弱く乾燥性湿疹で0歳児から小児アレルギー皮膚科に通い、

毎日ケアもかかすことなく、私は息子の皮膚を綺麗に保つことに必死でした。

(肌が荒れて放置するとそこからアレルギー体質になりやすいことも心配の種でした)

ある暑い夏の日に公園から帰ってきて汗をかいていて、あせもになるといけないと思い

すぐシャワーで汗を流してあげたかったけど息子が服を脱ぐのをすごくすごく嫌がって。

私は猛烈に腹が立ち、「もぉーっ!!!!じゃあ、服のままシャワーでいいのね!!!」と

息子を服のままバスルームに引っ張り込み、そのままシャワーを浴びせました。

まだあまりうまく言葉をしゃべれない息子は、私のいままで聞いたこともない怒りの声と鬼の形相と、

服のままシャワーをかけられたショックで一瞬びっくりした顔で私の顔を見たあと、大声で泣き出しました。

 

私はそれを見て、ハッと我に返りすぐ息子の服を脱がしてぼろぼろ泣きながら「ごめんね、ごめんね」と

何度も何度も何度も息子に謝り続けました。

 

今でもこのことを思い出すと喉の奥がギューっとなって書きながら涙が出てくる思い出です。

 

 

 

 

2022年12月の帰省時。これまだ出発してすぐなのに、すでに顔が疲れ切ってる笑い泣き

 

 

  夫を敵認定していた日々

 

 

育休が終わり仕事に復帰した私は、会社にいる時間はゆっくりお昼ご飯を食べられることや、

誰にも呼ばれることもなくトイレにゆっくり行けることに感動していました。

そうした感動もつかの間、今度は業務内容を思い出して慣れることに精一杯で、

こどもがいるからと時短や業務量を減らしてもらったりと配慮してもらっている割に

全然会社に貢献できてないばかりかこどもの体調不良が続き、迷惑をかけてばかり。

この頃、すみません、と毎日何回言ってたんだろう。。。

こんなに会社に気を遣っているのに、こどもの熱がでれば休むのは夫ではなく私。

 

なんで私ばっかり!?って、ずーっと夫のこと責めていました。

夫は家族の生活を支える為に仕事をしてくれているのに、

私ばっかり我慢してがんばって、

夫は自分の都合でしか動いていないって思い込み、

私は夫を敵認定していました。

 

そんな夫へのイライラが積み重なっていったある日、

私が夫に押し入れにしまってある布団を出してほしいとお願いした時。

夫は何度説明してもぜんぜん分かってくれなくて、いままで溜まっていた我慢が大爆発!

大声で怒り狂いながら「だからこうだっていってるでしょうっ!!なんで分からないの!?」

と夫に対していままで言ったことのない口調で責めました。

 

そんな私の態度に夫も怒りを表し、思いっきりリビングのソファーに腰掛けたら。。。

なんとソファーのひざ掛けが破壊。

 

新居の時に買ったお気に入りの北欧ヴィンテージソファ笑い泣き

 

 

この瞬間、私の頭の中でサイレンが鳴り響きました。

「このままじゃ本当にまずいことになる」と危機感を感じ、

そのタイミングでたまたまずっと見ていたインスタグラマーの方がパートナーシップ講座を

している人だと知り、その講座を受講したことで

初めて私は「まず自分を知り、自分を一番大切にする」という在り方があるのを知りました。

パートナーシップはここができてからがスタートなのに、全然自分に落とし込めない日々が続きました。

 

この講座をきっかけにSNSをメインに起業している人達が他にもたくさんいることを知り、

こんな世界があるんだということに衝撃を受けて。

もしかしたら私もその世界に行けるのかもしれない、というワクワクと同時に、

これといった情熱も才能も持ってない私には無理、という諦めの考えがすぐ浮かび、

自分で自分の心に蓋を閉めてしまいました。

 

その後、パートナーシップ講座で習得した学びを元に試行錯誤しつつも、

「自分はどうしたいか」が全然見つけられていないので、

夫婦関係も少し改善したかな、と思ったらまたすぐにイライラするの繰り返し。

仕事では、職場の人達から嫌われないように、育児も大変だけど仕事もがんばってますアピールが続く日々。

そして、我慢して育児も仕事もがんばっている私を横目に、

社内では好き勝手仕事を休んだり、ゆったり仕事をしている同僚をみて、

なんで私は毎日こんなに時間に追われてがんばっているのにさぼってるの!?

なんでこんながんばってる私はもっと評価してもらえないの!?

と、今度は会社の同僚や上司のせいにするようになっていきました。

 

好きな人と結婚して可愛いこどももいて、

一部上場企業の福利厚生もしっかりした安定した事務職で働いていて、

外から見たらそれはそれはまぁまぁ幸せな部類に入っていた方だったかもしれないし、

自分でもそれなりに幸せと思っていたけれど、

心の中は不平不満でドロドロでしたえーん

 

 

そんな時、以前見つけたSNS女性起業家の世界で見かけた小田桐あさぎさんが、

3日間の無料セミナーをすることを発見。

 

あさぎさんを初めて見たのは、清楚系の有名女性起業家さんとの対談ライブ。

第一印象ははっきりいって全然良くなくて滝汗

なんて下品そうで、ギラギラしてて成金感満載で、怖そうだし、

私とは一生価値観合わなさそう~滝汗て思って、

その後あさぎさんをフォローすることはなかったのですがキョロキョロ

 

なぜかこのセミナーに引き寄せられると、3日間釘付けになってしまいました笑い泣き

 

このセミナーを見ているうちに私の目の前の景色がガラリと変わった感覚と共に、

自分で閉めた心の蓋がどっかーん!!ってこじ開けられて。

 

この無料セミナーだけでこんなに気づきがあって世界が広がったのに、

この講座に入って自分に向き合うことができたなら、

私がどうしても腑に落とせなかった「自分を大切にすること」がどういうことか、

「自分が本当の本当はどうしたいか」を見つけられるかもしれない、

って、ワクワクする気持ちが動き出しましたおねがい

 

でも、そのセミナー中に講座卒業生であろう活発なコメントがとめどなく流れ、

コミュニティの写真は派手派手ギラギラパーティばかり、

名だたる卒業生は月商○○○万、年商○億!と遠い世界の話に怖くて怖くて滝汗

今まで嫌われないよう周りに合わせて普通にイイコちゃんで生きてきた私は、

果たしてここで気を遣わず自分らしく生きていけるのだろうか、否笑い泣き

と自問自答を繰り返しながらも、

こんなに変わりたがって、この講座に入りたがっている自分の希望を叶えてあげようって、

かなりの勇気を振り絞って長期講座に申し込んだのです✨

 

 

  講座に入ってからの変化

 

講座に入ってからは、こんなの初めてーっびっくりの連続で笑い泣き

 

あさぎさんの講義はもちろん毎回目から鱗の内容なんですが、

講座内は全員とタメ口、自己開示の日々アウトプット投稿、

自分1人では到底気づけなかったワークやワークシェアからの気づき、

講座生同士のやりとりの中やあさぎさんの質問回答で思いもしなかった

新しい考えがどんどん自分の中で書き換わっていく感覚びっくりびっくりびっくり

 

この環境に入るまでは、

このままの私じゃダメだから何か足さなきゃ、

何か熱くなる目標を見つけなければ、

変わる為にコツコツがんばらなきゃって、

思ってたけど全然そうじゃなかった。

もうすでに自分は唯一無二ですでに光をもっていて、

なんなら短所と思っていた部分が実は魅力だった時の衝撃びっくりゲロー

 

なにより入るまではギラギラして見えた講座生(いわゆるアサギスト)は、

みんなとてもあたたかくて涙が出るほど優しくておねがい

いつも「そのままのたーちが魅力なんだよ照れ♡」って何度も何度も私が自分を

信じられるようになるまで、伝えてくれましたえーんハート

 

 

そうやって本当の自分の気持ちに近づく為に、

いままで長年周りの普通に合わせて生きてきた、世間の正解を取りに行く考えを

一枚一枚丁寧に剥いでいき、

恥ずかしい自分の本心を信頼できる仲間に受け入れてもらえることで、

当たり前にすることだと思っていた家事や育児、仕事など

本当に1%ずつ嫌なことをトライアンドエラーを繰り返しては、みんなに相談しながら

徐々に手放すことができていきましたおねがい

 

そして、講座前ではイライラして不平不満がフォーマットだった自分が、

いつの間にか毎日ご機嫌に過ごしている自分になっていましたラブラブラブ飛び出すハート

 

あんなに夫が言うことやること(やらないこと)にすべてにイライラして敵認定していたのに、

今では、

毎日朝食作りと週末の夕ご飯を作ってくれるようになったり、

お風呂掃除とトイレ掃除をしてくれたり、

週末新幹線に乗って大阪や東京に好きな人達に会いに1人で出かける為に、夫が息子を見てくれて快く送り出してくれたり、

週1回は夫婦で美術館やランチデートに行ったり、

いままで話しかけても「分からない」と言って会話が減っていた夫が、自ら気になる話題を振ってくれたり、

 

と、まだまだたくさんありますがラブ

夫といることが本当に楽しく、感謝することがとても多くなりましたおねがい

 

2022年9月、私の誕生日祝いランチ この時のせいいっぱいの笑顔笑い泣き

2023年9月の誕生日祝いランチ 表情が全然違う笑い泣き

 

 

 

2022年11月の結婚記念日祝い

2023年11月の結婚記念日祝い 自分で見てもこっちのが明らかに幸せそう笑い泣き

 

 

 

もちろん息子にもほとんど怒ることがなくなり、もう毎日息子の一挙手一投足が愛しくて愛しくてラブ

平日のワンオペの時間も2人で笑い転げている日が多くなりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

2023年12月の帰省時♡

 

 

そして、時間にも精神的にも余白ができ、怖いながらもお話会やセミナーにチャレンジしてみたり、

1人では動き出せなかった有料ランチ会を一緒にしようと声をかけてもらって、

初マネタイズすることができたりラブ飛び出すハート

 

 

今では自分のコンテンツを出して、受けたい!と申し込んでくれる人にも恵まれ、

毎回セッションの時間は本当に楽しくてあっという間に経ってしまう幸せな仕事があったり、

「たーちの笑顔がほんと素敵で大好き、写真一緒に撮りたいおねがい」って言ってくれる人が現れたりえーん飛び出すハート

 

 

 

 

1年前の自分からは、こんな世界が待っていたなんて信じられないラブ

 

 

  自分にはできないと制限しているのは自分だけだった

 

あさぎさんが無料セミナーで言っていた

「自分にはできないと制限していたのは自分だけだった」

って、ようやく今実感しているところです。

 

何より、

やりたくないことをやめて、やりたいことだけをする楽しい毎日を過ごせているのは、

アサギスト全員のことをいつも信じてくれているあさぎさんや、

どんな私でも大丈夫だよって、言い続けてくれた仲間がいてくれたからえーん

 

 

 

この環境に飛び込んで

今、やっと自分で自分のことを信じてあげられるようになれましたおねがい

 

自分は生まれながらにたった1人しかいなくて、唯一無二で、特別で、

そんなこの世界にたった一人しかいない自分がこうしたいって思うことを

全力で叶えていってあげようっ!って

心から思うことができました。

 

これからも、世間から見たらしょーもない笑い泣き

でも自分にとっては大事な素直な欲望をもっともっと叶えていきたいな、と思っていますラブ

 

そして、

今、世間の正解や普通に苦しんで自分を出せなかったり、

周りに嫌われるのが怖くて身動きがとれない人の光になれたら、と思っています。

 

 

そんな、周りの目ばかり気にせず自分の本心を見つけ行動できる人生にしたい!と、

心から本気で思わせてくれてそれを叶えてくれた、

小田桐あさぎさんの3日間無料セミナーが来週始まります✨

 

 

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

 
 

 

講座に入らなくても爆  笑、このセミナーだけはぜひ見てみてほしい✨

これだけでも私はとても心が軽くなって、

自分って本当にいままですごく頑張ってきたよね、って心が震えたし、

自分の未来にワクワクして、何よりすごく面白いのでほんとおススメです照れ

 

 

◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
◆◆◆◆◆◆

 

 

 

そして、

私も次の20期(2024年4月~)にOG生として引き続き受講しようと思っているので、

魅力覚醒講座を受けよう!と思った方は、ぜひご一緒しましょう飛び出すハート

 

もし魅力覚醒講座を申し込んでみようかな・・・と思った方は、

紹介者のところに

紹介ID【1364】

紹介者名【たーち】もしくは【たかこ】と

書いて頂ければ、

サポートさせて頂きますので、ご記入下さい爆  笑飛び出すハート(コピペしてね😆)

 

たまたまこの記事を見つけて読んだだけで、私と絡んだことなくても

もちろんだいじょうぶです♡ぜひ仲良くしてくださいラブハート

(私も講座を受けた時は、そんな感じで紹介者を書きましたデレデレ

 

知り合いゼロで講座に飛び込むのって、すごくドキドキして不安で

勇気がいると思います。

私も講座を申込んだはいいもののとっても不安でしたが、

OGの方にたくさん助けてもらいましたおねがい

次は私もそんな存在になれたらな、と思っています✨

 

そして3日間セミナーを見て講座入りたいけど、

でも高額だし、

なんかアサギストギラギラしてて怖いし、

結局変わらなかったら、

などなど、私はそんなことで頭がいっぱいになってギリギリまで

めちゃくちゃ悩みました滝汗

 

なので、もしご質問や気になることがあれば、

以下のLINE友達を追加して頂いて、お気軽にご連絡下さい照れ

押し売りなどは絶対しないので、

(てか、私がそんなことされたら怖すぎて絶対いやすぎる笑い泣き!ので照れ

ご心配なく、安心して連絡下さい♡

⇩⇩

 

 

 

この発信をするのはとても勇気がいりましたが(かなり赤裸々に書いたので笑い泣き)、

この記事を見て、以前の私のように外からみたら幸せなはずなのに、

毎日イライラモヤモヤしてる人のなにかきっかけになればいいな、

と思って書きましたおねがい

 

 

そして私自身、まだまだもっと叶えていきたい欲望があって、

半年後はどうなってるんだろう✨とワクワクしています爆  笑

 

世間の常識によって無意識に我慢してしまっている女性が、

本当に楽しく自分らしく生きてワクワクする人生を、

私も含め1人でも多くの女性達と楽しく実現していけたらな、と思っていますおねがい

 

長くなりましたが、

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♡