こんばんはお月様

 

⭐️内側から輝くエネルギープログラムキラキラ

⭐️【マインド❌プラス栄養法】による我慢しない体質改善
⭐️予防医学につなげる体質改善メソッド
⭐️10年後に後悔しないココロとカラダのつくり方
自分らしく輝く人生にしていくことドキドキ

をお伝えしている

 


 

たかこ薬剤師です😊

 

 





薬剤師歴20年



多いときで、

年間10000人以上のお客様に

カウンセリングをしてきた私が


 

 

今でこそ、

現役薬剤師として働きながら、

 

 

みなさんが

理想的な人生を送れるようにキラキラ

予防医学を兼ねた

体質改善カウンセリングをさせていただいておりますおねがい

 




 

が、

なかなか自分の本音が

わからなかったタカコはニヤニヤ




ここに行き着くまでに

様々な経験をさせられあせる

長い道のりでした笑い泣き

 

 

 

心と身体を整えて

 

本質的な体質改善をすれば、


 

”理想の人生にシフトできる!!

人生が変わる!!”


 

と確信していますニヤリ{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 


 

今思うと、


20年前の私には、

夢にも描けなかったような

理想的な仕事、環境、生活になっております照れ{emoji:088.png.キラキラ}

 




(まさか、機械音痴の私が😂

オンラインでお仕事してるなんて🤣💗)




今日は、

私の過去の経験、

そこからの学びを交えて

熱く語っていきたいと思います💪

 

 


長いお話になりそうですが

どうぞ、お付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 



最初の気づき

 

 

最初の変化、

私のモヤモヤは、

今思えば、仕事に慣れた2年目あたりから

始まっていましたキョロキョロ

 

 

働き始めて運動不足になった私は

自分自身のなんとなく毎日すぐれない体調汗

 

 





そして、

薬に薬を重ねていく患者様をみていて、

何もできないもどかしさえーん🌀

 


 


「これは良くなっているの?

病気って、想像以上に大変なのかも?」



 

「病気を予防する方が大事なんじゃないのか?」



 

「私のように病名のない不調に対しては、

何をしたらいいの?」

 

 


そんなモヤモヤが大きくなりえーん

 

 


「私が本当にしたいことって何? 

薬剤師でいることだろうか?」

 

 

と、まだ軸のなかった私は

別の資格を取りに行ったり、

違う職種に行ってみたり笑い泣き

 


時々、自分迷子になりながら😂

 

また、時々現実に追われ💦



その想い自体を

すっかり忘れてしまったりしながらも笑

 


自分自身と向き合って

 



 

最終的には、

迷い始めて、10年以上かけて

次男の産後に出会えましたびっくりマーク

 

(ずいぶん、遠回りをしました笑い泣き

 






そこから、


5年間で数百万という時間とお金をかけ、


(恐ろしい金額更新中🤭)





子育てをしながら学び、

やっと本当にやりたいことを✨

形にすることができました口笛

 

 




自分にとっての理想的な人生にするためには

心と身体の声を聞くことが欠かせない!!


と確信しておりますニヤリ

 

 

 



 


幼少期~思春期

 

 

物心ついたころから、

甘いものばかり食べ続け🍰

 

ずっとぽっちゃりしていて💦

気づけば、

ダイエットが人生の課題

になっていました😓

 


 


家族4人

コツコツ派の母としっかり者の兄

 

マイペースな父と私

という家族構成で育ちましたニヤニヤ

 

 


父に似てマイペースで自由人な上に、

おっちょこちょいだった私は😂

 

 

家族から、

失敗すると、


 

“タカコらしい”

“タカコにはできない、まだ早い”

 

と言われることが多かったです😂

 




また、

夢見る子ちゃんだった私には、

普通はつまらなかったのですが😅

 

“普通”を求められることも多かった滝汗

 

 

 

母が薬剤師だったこともあり、

夢も大して自分で持たないまま💦

当然のように、薬剤師になりましたニコニコ

 


(これが我が家の普通だったのですびっくりマーク

 

 



今なら、

私も子育てをしている身



色々心配し、

そういわれてしまう、言ってしまう親心もわかります!



(まだ早いとか言ってますね 笑)

 

 



ただ、

幼かった私は、知らない間に、

 



“自分には無理なことが多い。

大したことはできない!“ 

 


”普通、安定が一番なんだ!!“



そんな思い込みが

できてしまっていたんですガーンガーン

 

 




また、

 

課題のダイエットにおいては

 

「痩せたら最強!!

自信もつくし、すべての問題が解決する!!」

 

と思い込むようになってしまいましたゲロー







うまくいかないことすべてを

太っているせいにする🥲



「だから、痩せたらいいんだ」


この思い込みはダイエッターにありがちだと思います泣

 

 


でもね、

これって、置き換えると

 


「痩せていない私は

ダメなんだショボーン



という自己否定を

どこかで持ち続けているということなんです!!

 

 




(この頃は、理想の母親像になれず、
苦しかったな〜🥲)

 


普段は、もともと明るい性格なので

楽しく過ごしているんですがニヤニヤ

 

 

ネガティブなことが起こったとき、

うまくいかないときに、

この自己肯定感の低さが出てきてしまうんですえーん

 

 



ここで、

私のエセポジティブも

作られてしまったのでしょうニヤニヤ

 



今思うと

このポジティブさが、

かえってややこしくさせていたんです😂



私の深い部分のネガティブな部分を

ただ、見ないふりして

誤魔化していただけだったんです😳💦


自覚するまでに時間がかかりました🤭





昔から言われてきた言葉が、

知らない間に



自分の根深いセルフイメージ

になってしまっていた滝汗


 

 



いくら表面上で、

ポジティブになってごまかしたところで

 



 

無意識で思っている価値観って

奥の奥に隠れているけど

いつもどこかベースにあるんですよねチーン

 

 


でね、

 

思春期は、痩せることばかり考えて、

過激なダイエットとリバウンドを

繰り返していましたショック

 


 

結果だけを求めた私は、

食べなければ痩せる!と突っ走りびっくり



 

夏休み中に

10キロくらい痩せるという時期もありましたガーン


高校生の時も生理が半年くらい止まったこともありますチーン

 

 



そして、

過激なダイエットの後に待っているのは、

リバウンドですチーンチーン

 

 


今思えば、当たり前のことなんです真顔

 

当時の私は無知すぎたんですね笑い泣き

 

 


“夏に痩せて、秋になると食欲が増し、

冬にリバウンド”



このサイクルを、

懲りもせず繰り返していました笑い泣き

 

 

 

またまた、

 

そのリバウンドでできてしまった

私の思い込み

 


“私は継続できない”

 

 

 

そして

 


このように、間違ったダイエットにより、

思い込みだけではなく、、


代謝の落ちてしまった身体も

作ってしまったのです笑い泣き

 

 

 

 

 


体調不良の始まり

 

代謝の落ちた私が、

大きく異変を感じ始めたのが



働き始めて運動しなくなってからです滝汗

 

 



・朝から元気が出なくて、頭がぼーっとする

・夕方むくむ 

・お腹が張る 

・しみができる

・大して食べていないのに太る

(↑こちらに関しては、突っ込みどころ満載です 笑)

 

悩まされるように🥲

 

 


その症状をとるのに、

徐々に漢方、サプリ、マッサージに

頼るようになりました薬

 

 

 







“なんか、

もっと自分でコントロールできて、

根本的な解決につながるものってないのかな?”

 

 


と漠然と思いながらも





当時の私は、

理想のものには出会えなかった{emoji:045.png.チーン}

 

 

 


カロリー思考で、スイーツをやめられないあせる

さらに、

究極のめんどくさがり屋だと自覚していた私は、

 

 




 

食習慣を整えるなんて、

最も避けたいものでした笑い泣き

 

 


その代わりに

耳つぼ、補正下着、置き換えダイエット、エステなど

様々なことをして、

それなりに効果はありましたが、

 

 



それをやめると、


何かの機会をきっかけに


結局、リバウンドですえーん

 

 



それで痩せたのなら、

それをやり続けなければいけないんですよね真顔




食が太る習慣のままだから、

そりゃあ、また太りますよね🤭

 

 

(これも当時の私にはわからなかったんです泣

 

 

 


 

最終的なきっかけ

 

 

最終的に


 

次男の産後に、

産後太りと身体がついていかず




体力の限界💦

理想の自分とかけ離れていくことに焦りを感じえーん

 

 

次の手を探し始めました!!

 



(臨月、お腹パンパン😂)


 



妊娠中に太った14キロは、

さすがに負担が大きかったんです!!

 

(子供を産んで落ちる体重って、5キロ弱なんですよ 笑)

 



 

子供を産んでもイキイキとしていたい✨


休日はセミナーに行ったり、

コミュニティーに参加したりと

理想を追いかけていました笑い泣き

 

 


ですが、




老廃物をため込んだ私の身体は

その行動力に耐え切れずチーン

 

 



無理をすると、

子供が保育園でもらってきた風邪を私ももらい

 

 

最後にはぜんそくに移行し、

寝込んでしまう



そんなことを繰り返していました滝汗

 

 

 





このまま歳を重ねるのは嫌!!

どうなってしまうの??😭

 

 


もう年齢的なものもあるし

 

もっと根本的なことしよう!!


と心の底から思うようになったのです😂

 

 

 

ですが(笑)

この機に及んでも、

お料理で食を整えることにハードルの高さを感じていた私笑い泣き

 

 


そこで

出会ったのが


スムージー口笛

 

(結局、食を整えるって、具体的に何をしたらいいのかわからなかったんですよね😅)

 

 




 

 

2017.4 

「体質別スムージー教室」受講

 

 

まだ、赤ちゃんだった子供を

保育園に預けている間に

岡山まで受講しに行きました新幹線前


ドキドキしました😂

 

 



内容を聞いたとき、

衝撃を受けました!!

 





私が

仕事としてやりたいのは

こういうことなのかもしれないおねがい


やっと出会えたという感覚キラキラ

 

 

 



そこから、

私のスムージー生活が始まり


食のすごさを体感した照れ

 





 

どんどん変わっていく身体に

確かな手ごたえを感じたんです!!

 

 

興味津々になった私は次々と受講笑い泣き

 

 




2017.10


ダイエットカウンセラーの絢子さんのセミナーに参加し💕

やるべきことが見えてきた気がしましたウインクキラキラ

 

 





 

2018.4


もっとノウハウを知りたくて

ダイエットカウンセラー資格講座を受けに東京へ✨✨

 

 






2018.8月

仕事にして行きたいと本格的に考え

5か月間必死で学びました星

 

 




 

平日は薬局で仕事

さらに、次男は2歳という状況で、子守を主人に託し

毎月東京に通うこと🛩

 

これ自体がドキドキの挑戦でした爆  笑

 

 


学びながら、

自分に実践することで腑に落としていき

妊娠中に太った14キロはほぼ戻りました🥰

 

 

 

2019.1から

実践第一歩として、

周りの人にカウンセリングを始めましたおねがい

 

 

そんなやる気に満ちていた私ですが

 

 

3か月後の2019.3月

突然、病気になってしまうのですガーンガーン

 

 




長くなったので


後編に続く💕

 ↓