みなさん、こんばんは🌙
ダイエットカウンセラーのtakakoです




半年かけて準備をしてきた、
同窓会の幹事も無事に終わりました✨




当日のリハーサルがあまりにもグダグダで…笑
どうなることかと思いましたが、、
最後のお見送りの時に、
年配の先輩方がニコニコしながら帰られる姿を見て、感動しました🥺



ステキな再会がたくさんありました✨✨







そして、無事、夏休みの宿題を終わらせて、
日常に、やっと戻りました〜🙌





そして、
自分時間を持てたことで、
気付きがたくさんでてきました✨




私は、
病気前と今、あまり食事を変えてないのに、
どうして痩せなくなったんだろう…⁉️
と、ずっと、この数ヶ月悩みでした💦



ステロイドのせいで…と、
ドクターに言ったら、
そんな副作用がでるほどの量でもないよ…笑笑  と言われましたが😂



正直に言うと、、 
食べるダイエットを推奨しておきながら、、



薬を飲んでるわたしには、別の方法を探さないといけないのかも💦
ファスティングしないとかな?
やはり、食べたらダメなのかな?
とか…




あやうく、変な焦りから、
数年前の極端な思い込みの激しい自分に戻ってしまうところでした😂







そして、色々、内観したところ✨






わたしは、むくみやすいし、生理前ってだけでパンパンになったり、体重が増えるんです😭
逆に、マッサージに行っても、相手が感動するくらいの効果が出るんです‼️



これって、敏感な体ってことですよね😅



やはり、ステロイドも他の人には影響ない量なのかもしれないけど、私には、影響あるのかも💡




じゃあ、今、何をしたらいいのかな?
内観  ♫



今までも色々変えてきましたが、
まだ、軽視しているところもあるし、
忙しくて、手抜きになってた部分もあるしで…
もう一度、色々見直すことにしました‼️

そして、知識も増やしたりし😊




最近、グリーンコープや有機野菜で、
野菜の質は上げたけど、食べる量が減っていたかも!
あと、生野菜も飽き気味で、食べたり食べなかったり💦
ドレッシング作りも飽きていました😅


野菜の質が上がったから、本来の味を味わおうと
、最近は、オリブ油と塩コショウのみの味付け✨✨

そして、以前は、生ハムをのせたり、色々、加工食品をのせていましたが、のせないことに‼️


せっかく摂ったビタミンやミネラルを、加工食品などの添加物を除去するために使いたくないですからね‼️
燃焼に使いたいです😊



あと、子供あるあるだと思いますが、
お肉やお魚等のタンパク質、食べたり食べなかったり…
もったいないから、お腹がいっぱいなのに、残したものを親が食べてしまうのか、、
最初から、少なく見積もって、子供が食べたら、自分は少なめ…


私は、最近、後者でした😅



なので、タンパク質も足りなかったかも💦


ということで、子供が食べると仮定して用意して、残っても、お腹がいっぱいなら食べないということにしました😅

調味料も、どんどんグリーンコープのものや自然食品店で購入したものへ‼️



少しずつ、さらに変えていくことで、エネルギー効率の良い体に変えていけたらと思います‼️




★最近の体感として
足だけが冷房で冷えてたのに、ポカポカしている
肌の調子が良くなった💕
疲れにくくなった
(マッサージの回数が減った)
少しくびれが出てきた
むくみにくくなって、体重が少し減った😊



私が、気が抜けていた間に、好き放題食べていた、野菜嫌いの主人は、またまた、効果が早いです😂😂



ここ2、3週間くらいで、お腹周りも変わり、体重も3キロくらい減っていました✨


次は私の番かな😁😁😁




平日は、なかなか、ここまではできませんが😅
まずは、野菜をたっぷり食べて



旬の秋刀魚
具たくさんのお味噌汁(さつまいもも🍠)



食事を変えて、小さな変化に気付き、

心も体も整えて、エネルギッシュに生きていましょう👌