みなさま、お久しぶりです😅


ダイエットカウンセラーのtakakoです



こんなに、空いてしまったのは…
初めてなので…
何から書いたら、良いのか💦💦



この2ヶ月していたこと の振り返りを軽くしたいと思います😅




・ダイエットカウンセリング

以前、スムージー教室を受講してくれたお友達がカウンセリングを受けてくれました😊


感想も頂いたので、また、別記事で紹介したいと思います💕




・DVD や 本で、人間力、エネルギーを上げるための勉強をし内観  
        &  
ダイエット講義の音声を聞いて自分にも取り入れる

自分と向き合うことって大切ですね✨✨



実は、病気になってから、

薬の副作用で、もともと浮腫みやすい体がさらにむくみやすくなり、顔が丸くなったり、代謝が落ちて太りやすい、疲れやすい状態になってて💦


今まで通りのことをしていても、太ってしまうんですよね… 

肩とかも凝りやすいし😭

むくみすぎた日は、テンションも落ちるし、人に会いたいという気力も体力もなくなります😣


このエネルギーの落ちた、やる気の出ない状態がすごく嫌なんです😭😭


改めて、健康(心も体も)って大切だなと‼️



私は長く悩むのが苦手なんですよね💦




で、今、薬はやめれないし、薬のせいで…と思っていても、しょうがない😣
(そう言いながら、今日、病院の日で、先生に飲みたくないと言ってみたけど😅)

                          ↓

思考転換し、
じゃあ、今の私に出来ることから始めてみようと思って!




まずは、
私の得意な食べるダイエットを強化させるべく
食材の質をあげるました✨



農薬の少ないフレッシュな野菜を求め、グリーンコープに申し込みました‼️
(質の高いものを宅配してくれるところです)


そして、なるべく、添加物を体内に入れないよう心がけています😊


食費は上がりましたが💦健康であることが最優先‼️
不健康だと、別のものでかかりますから😅




あとは、体のケア 

リンパを滞らせないため、カッサを購入したり、
きつければ、マッサージにいったり、
アロマやバスソルト、
その日の気分で取り入れています


コストコで買ったバスソルト✨
これに、お友達からもらったアロマオイルをプラスして、
お風呂に入っています
汗が出て、気持ち良いです😊




そして、カウンセリングなどの大事な日には、
朝、ウォーキングして、
むくみを取ってから臨みました👌






・夏休みに入り、宿題、お弁当作りに追われる

子供も夏休みに入り、気づけば、もうすぐ半ば💦💦
毎日のお弁当🍱にぐったりしておりますが、だんだん、この生活にも慣れてきました

私のお弁当を、すごく楽しみにしてくれているようなので、残り半分も頑張ろうかな😂
 





・同窓会幹事

そして、数ヶ月前から活動している、高校の同窓会幹事も、いよいよ来週の総会でおしまいに!

長かったような、あっという間だったような…

この活動に一番時間を取られていたかも😭

大変なことも多かったけど、
みんなが得意分野を活かせば、
色々なことをクリアしていけるんだな✨と感じました

改めて、再会に感謝です💕





長男が育てたミニトマト🍅と庭のブルーベリー



庭にできたブルーベリー✨✨ 
こんなに立派になりました



お友達にもらった自家製パプリカ✨✨


口に入れるもの、意識していきましょう😊