みなさま、お久しぶりです
ダイエットカウンセラーのtakakoです



退院して、気づけば、3週間以上経っていました😅


新学期の提出物、準備、仕事復帰と、
一気に現実に…💦💦



あの入院中のゆっくりした時間は、本当に贅沢な時間だったと…改めて感じました😅





入院中、感じたのは、普段、食事からのタンパク質が少なすぎていたこと😖

食べているつもりだったけど…全然、少ない💦




とにかく、ステロイドで食欲が増していることもあるし、太りやすくなっているし、間食すると血糖値が上がるので、毎食、きっちり食べるようにしていました!




そうすると、
髪の毛がツヤツヤで、お肌もモチモチになりました✨✨




しかも、きちんとバランスよく食べて、間食を減らすことで、むしろ、退院時は痩せておりました👍
(ステロイドで顔がパンパンなのが、悲しいですが😭)





退院して、最初は、バランスよくとれていましたが、仕事が始まると、ついつい、簡単な食事に💦



今回のことで、やはり、きちんとバランス良く食べることはダイエットに繋がると確信‼️
(栄養不足にならないように食べること)

侮るな!タンパク質ですね👍


野菜不足にならないように!とはいつも思っていましたが、タンパク質、ついつい…😅

改善していきたいところです!





病院食で、シソがよく出ていて、
すっかりシソ好きに💕

最近は、スムージーにも、よく入れます✨




スーパーに、大好きなエリザベスメロン🍈が出はじめたので、早速スムージーに❤️







⭐︎今日のスムージー
○赤茎ほうれん草
○パクチー
○いちご🍓
○エリザベスメロン🍈
○アボカド🥑
○バナナ🍌
○モリンガの粉



先日、久々に、ロミロミに行きました〜‼️
気持ちよすぎました😊

そこで、スーパーフードのモリンガの粉をゲット✨✨

お通じがすごく良くなりました‼️

なので、お茶としても、もちろん飲みますが、朝のスムージーにも入れてみました💕


こんな風に、サプリなどの力をかりるのも、ありですね‼️