ダイエットカウンセラーのtakakoです


今日で、入院8日目になりました😅
出産の時より、長いです😅



続きですが、、


パーティーの翌日、
なんだか、朝から、視界がボヤけているような…とは思いながら、、



メガネを忘れてきてしまい…肝心な時に💦



ようやく、さあ、動こうと、コンタクトを入れたところ




右目の視界が…あの時の初期症状のごとく、霞んでいて😫




あれ?
コンタクト汚れてる?
昨日は見えてたよね?



やっぱり、おかしい…😫



日曜日だったので、
明日まで待とうか一瞬迷ったけど😖

主人の後押しとあの時の後悔を思い出し、大学病院にTelし、紹介状なしで駆け込みました😅



近くに大学病院があってよかった〜


2時に病院に行き、終わったのが10時でした😱


休日なので、ある程度の検査しかできないとは、言われたが、それでも、自分の体に何が起こっているのか不安だったので…



目の検査、CT、MRIなどしましたが、やはり、脳に異常がないようで、少し安心して帰りました!





翌日から、朝から夕方まで、検査三昧の1週間でした😭




結局、造影剤を使ったMRIで、視神経に炎症が起きて、目の見え方や、痛みが起こっていることがわかりました


毎日、検査をしている間も、視力低下が進んでしまうのでは…と不安でしたが、
逆に、一度、見えなくなったので、少しでも見えることは有難いとも感じ…
早く治療したいと思いながら、過ごしていました!



金曜日に、説明があり、
翌月曜日から入院がきまり、
入院準備に、子供たちの春休み対策、進級準備とバタバタの週末でした😅





入院して、3日間、ステロイドの点滴をしました😭




副作用で、感染症にかかりやすいこと、
あと、高血糖になりやすいので、毎食前に、指先にプチっと針を刺し、血糖測定です😭



針が苦手な私ですが、
毎食前なので、慣れました


それよりも、怖いのは、点滴中、見事に血糖値が上がること😱😱


病院で、ヘルシーな食事なのに、血糖値が高いし、200越えたら、インスリンを打たれるので…😱

間食してなくても、食事が近いと、160くらいになるんです💦💦


内服に変わった途端、血糖値落ち着きました!
でも、間食は少な目にしてます😅




目の方も、痛みは1日目で取れ、2日目で見え方が戻ってきました😊


子供のこと、家のこと、仕事のこと、色々気になりますが、
今は、気にしても何もできないので、なるべくゆっくりして、早く治すのが、私のすべきことだと思い、ゆったりと過ごしています!