お久しぶりです😅

ダイエットカウンセラーのtakakoです




実は、私、目の不調で、月曜日から入院しておりまして…💦



前回の東京出張の投稿の3日後くらいから、


普段、頭痛とか全くないんですが、
右目を動かすたびに、右目奥と、右頭が痛くて…😭



おかしいな…⁇
感じたことのない痛み…
もしかしたら、眼圧でも高いのかな⁇ 
疲れ目かな⁇  
眼科行かないとかな…😫
とか色々思っていましたが、、


その日は、息子が熱をだし、病児保育に預けていたので、様子を見ることにしました😞


 


翌日、息子は元気に学校に行ってくれましたが、私の目の疲れ、痛みは続いていました…😭



肩こりもひどかったので、
とりあえず、マッサージが取れたので、
仕事の後、マッサージに行くと、頭痛も落ち着き、約束してた友達の家に元気に行くことができました!



なんだ!疲れ目だったのかぁ🙂と思っていると、、



翌朝、今まで以上に痛くて、右側頭全体に広がっていました💦💦


えっ?
もしかして、帯状疱疹なのかな?とか…でも、目を動かすとか痛いし、
皮膚科?眼科?と少し迷っていると、

急に目が霞んできて😱


これは、眼科に行かなくては!

とすぐに出発🚗


徐々に見えにくくなりながら、
5分後、片目が真っ暗になり、大パニックで、主人に電話😖

なんで、眼科に行かなかったんだろう…と何度も後悔😭


眼科に連れて行ってもらうと、
30分くらい右目が真っ暗なままだったのですが、徐々に見えるようになり、希望が見えてきました🙂

その後、普通の診察をして、
"一過性黒内障"
と言われました


調べてみると、血栓が一時的に飛んで、目の血管が詰まって起こる…脳梗塞とかの前兆…



えっ…?
私、血液サラサラ自慢したばかりですけど💦



なんか、目が見えなくなって絶望の淵に立った割に、紹介状とかもなく、普通の診察で、コレステロール等も正常なのに、血栓??



なんだか、もやもや😫




次の日、
昨日のは何だったんだろう?というくらいいつも通りの視力に戻っていますが、頭痛が続いているので、脳外科へ!



心電図、脳のMRI、採血などしましたが、
脳の血管もとてもきれいで詰まっていないとのこと!


先生も困ってしまい、
一応、血液サラサラの薬を半年飲みましょう💊と言われました😱



私も、納得はできないけど、
また、見えなくなるのは怖いので、素直に飲むことに



翌日の土曜日も、頭痛は続きますが、
視力はいつも通りなので、痛み止めを飲んで仕事へ!


夜は、お友達のお誕生日パーティー🎉
前々から、みんなで準備していたので、頭痛を感じながらも、楽しめました‼️


帰って、ホッとしたら、また、ひどい頭痛が…💦

この頃から、頭痛が全く取れていないし、目を動かすたびに痛みが増していて、なんか、違うんじゃないかなぁ…と改めて思い始めていました😖


続きは、次回…