こんばんは🌙

ダイエットカウンセラーのtakakoです




今年は、高校の同窓会の幹事年で、
地元にいると、コアメンバーに入れられてしまいましたが、
大変さよりも、久々の再会を嬉しく感じる今日この頃です💕


せっかくなので、楽しもうと思っています😊
が…やることが多すぎて、ブログの更新になかなか辿り着けない…😭
頑張ります‼️



そして、幹事年は40歳なのですが…

私的に、中年太りの人がやはりいることが気になっちゃいます😅

みんな、40歳になると、特に男性は、そこそこの立場で、お付き合いも多いのも影響しているのかなぁ?と思ったり、そのうち、お節介な人になってそうです…私😅




さて、
今日は、ダイエット前と現在で、タイミングよく採血をしておりましたので、
私の血液の変化について書こうと思います👌




去年の11月に、定期的に受診している病院で、久々に、お年頃なので…ということで、採血をしました💉



ちょっと、クレアチニン(腎機能)が高めですが💦💦


驚きました‼️

中性脂肪(トリグリセリド)や、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が、約2年前とは全然ちがうので✨✨



2年前、


風邪からの喘息の悪化で受診したので、白血球高めですが、
細菌感染してると高くなるので、無視してください



・悪玉コレステロール  
      141(正常より高め)   ⇨108(正常値)

・中性脂肪
      115(正常値)  ⇨ 67


に変わっていました‼️


あの時は、1歳の次男に、5歳の長男、2人の育児疲れに、仕事も復帰して、好きなことも我慢ばかりしていて、夜のスイーツ🍰が唯一のストレス発散になっていた頃。
でも、そろそろ痩せないと…と焦っていたけど、まだ、このメソッドに行き着いていない時でした😭


こんな風に、目には見えないところにも、変化があり、体が健康になっているんだと、嬉しく感じました‼️