こんばんは🌙
ダイエットカウンセラーのtakakoです



先週の半ば、重だるな〜⤵︎と思ったら、2日間で、1キロも増量してました💦💦
肩こりもひどく、久々に、マッサージに駆け込みました😭



特に過食したわけでも、生理前でもないのに、なんで〜⁇
と思ってたら、


なんと、またしても満月🌕
しかも、スーパームーンでした😅
お天気が悪く、お月様は見れなかったけど💦
影響を受けておりました😅



でも、翌日には、見事に戻っていました‼️

 


満月🌕の時は、吸収しやすいので、いつもより塩分控えめに‼️を心がけようと思います😅



そして、我慢ばかりではなく、そんな時は、私の得意な足すことを意識して、朝のスムージーに、新鮮な野菜をいつもよりたっぷり入れたりします⭐️






以前、ダイエットカウンセラーの仲間から、
ビーツという野菜を教えていただいたんですけど(栄養たっぷりだそうです😆)、スーパーに売っていなくて、諦めていましたが、



コストコに真空パックですがありました!


多分、無添加と書いてあるので…買いました。



早速、スムージー、スープ、サラダを作りました🥗




甘みがあり、美味しかったです!


あと、ベビーキウイ🥝があったので、買いました!




これも、スムージーに😊
すごく美味しかったです💕




またまた、最近、主人に変化が‼️


私はスムージーを約2年飲んでいるんですが、
それまで、全く興味を示さなかった主人が

"俺のスムージーはないの?"と…

あまり飲まないだろうと、
少し分けたら、

"これを続けてたら、絶対、痩せる気がする‼️"と言っていました


今朝なんて、クレソンの入った、私的に攻めたスムージーでしたが、
"うまい😋"と言っていました

確実に、味覚が変わってきてます😊

(前までは、香草系は受け付けなかったので…)


私の飲む量が少なくなってきたので、そろそろ、大きいジューサーに変えようかと検討中です😃