こんばんは🌙
ダイエットカウンセラーのtakakoです




今現在の私?主人?私たち夫婦?は、
食事をかえることと、好きなことをすることで、
一年前では想像もつかないくらい生活が変わりました‼️



子育て中の皆さんには、経験ありませんか??



自分は、色々やりたいことをセーブして行動してるのに、旦那さんだけ自由に見えてイラッとすること…😅


例えば、
子供が小さいから、夜はまだまだ出かけられないし、仕事の忘年会なども、気になるのでさっさと帰る…😭
けど、旦那さんは、気にかけた様子もなく、三次会くらいまであって酔っ払って帰ってくるみたいな…💦


休日はなかなか起きてくれない…
せっかく楽しみにしていた旅行なのに、朝起きてくれなくて💦予定通りにいかない…とか
我が家ではよくありました😅


主人の口癖は、"疲れてる…" でした


(今思えば、そんな食事じゃあ、そりゃあ、老廃物だらけだよね💦💦というくらい、主人は、好きなものしか食べませんでした😅
お肉とご飯ばかり…😱さらに、お酒も🍶)


で、私は、仕事も家事も育児もで、もっと疲れていると…


どっちの方が疲れてるとか…😅
どうでも良いことでいがみ合っていましたが、


今では、私の良き理解者だと思える程になりました⭐️




結婚記念日に主人が買ってきてくれました💕






きっかけは、去年の4月に、主人の会社の健康診断で、大腸ポリープが見つかり切除したことです💦
一年遅れていたら、癌になっていただろう…と言われました
その内視鏡の写真を見せてもらいましたが、私も主人もかなりの衝撃で😱



主人は癌家系だし、これは、体質改善しなければ‼️と、本気スイッチが入りました
あれほどやる気のなかった主人も、さすがに意欲的になり、私のダイエットも兼ねて、食事を変えました😁




主人は、まず、4日くらいで便通の良さ、ウエストの変化を感じていました!

筋肉もあるし、仕事で歩くので、効果が早く、約1カ月で4キロ痩せました✨


そして、秋には、また健康診断があり、体重の変化と、数値の変化に、医師も驚いたほどです⭐️
(最初は、体重が減っているから、逆に、病気の悪化を疑われたそうです😅)



そして、それだけではなく、
朝の目覚めも良くなったし、疲れにくくなって、元気になりました✨(もちろん、私もです😆)
何より、ケンカがほとんどなくなりました‼️


体に老廃物が溜まっていると、体もしんどいし、思考にも影響するなぁと再確認
腸は、デトックスに関わるので、特に意識しないとです!



私のやっていることにあまり興味のなかった主人でしたが、
そのおかげで、このメソッドの虜になり、今ではすっかり私の応援をしてくれるようになりました😊 

私がインフルの時や、しんどい時に、自炊をサボっていると、
サラダとオイルのドレッシングだけでもいいから、作ってくれ〜‼️懇願されました😅

今では、セミナーに行くときも、快く子守を引き受けてくれます💕


やはり、体が老廃物が溜まり重くて疲れていると、モチベーションも落ちてきます⤵︎

毎日、楽しく快適に過ごしたいなら、健康第一‼️

健康に気をつけるなら、口に入れるものの質を上げることが大事だなぁ〜と思う今日この頃です😊





キハチでランチ✨✨