みなさん、お久しぶりです
ダイエットカウンセラーのtakakoです


ここ2.3週間、大阪に日帰り出張に行ったり、ビジネストレーニングに参加したり、同窓会幹事の集まり、子供の溶連菌感染などで、バタバタしておりました😅

はい、完全に、キャパオーバーです💦💦


しかも、まだまだ、インフルも流行っていて、油断ならない日々ですね😱






みなさんは、最近、好きなことってできていますか?


私は、家族と出かけたり、好きな友達とワイワイしたり、一緒に学んだり、新しい環境に入ったり、ワクワクすることが好きです💕


最近は、自分を成長させるために、敢えて、少し面倒だな…避けたいな…と思うことにチャレンジするように心がけています‼️



物心ついた頃から、友達と毎年大晦日に来年の目標を書くのが好きでした

(私の記憶によると、中学くらいに始めて、その友達が結婚するまで、毎年恒例の行事でした😊)


万年ダイエッターの私は、そこでいつも今年は○○キロ痩せる…と書いていたような…😅


気の合う仲間と、高め合うのが昔から好きだったんだなぁ✨と思います





初めて働いた薬局の社長に連れて行ってもらったセミナーで、私はセミナー好きになりました💕

言霊を初めて知りました⭐️


そこで、初めて、"知らないって損だなぁ〜"と感じ、知ることに貪欲になりました‼️


知ることで、それをやるかどうかわからなくても、選択肢が増えますよね!


だから、興味あることには、知りたい欲がでて、"そうだったのかぁ〜✨✨"と思えた時が快感です😁





去年、本格的に、体質改善について学びました!

本業があり、子育て中の私には、なかなかハードなスケジュールでしたが、
そうだったのかぁ〜✨✨の連続で、
本当に参加してよかったと思いました😊



健康でないと、好きなことも制限がかかることがあります!



自分らしく生きるには、健康な体が不可欠だと考えています




今は、それを少しでも多くの人に伝えて、健康的に痩せる人が増えたらなぁ😊と、伝えるスキルを上げるため、トレーニングしています!




そこでも、素敵なご縁が😆
大人になった今でも、自分を高めてくれる人と出会えていることに感謝ですね💕




これからも、家庭とのバランスを取りつつ、積極的に、自分の好きなこと、自分らしくあることを大切にしていきたいな⭐️と思っています