みなさん、こんばんは🌙
ダイエットカウンセラーのtakakoです


先週半ばから、主人が仕事、飲み会、趣味等で、夜の不在が続き💦  
週末の昼間は、主人はおりましたが、元気いっぱいの子供たちに振り回され💦
1人時間があまりなく…😭 


そろそろくるかな〜と思っていたら、今朝、体が重だるい…😱

そして、体重計に乗ると、やはり少し増えていました😅
完全なるストレス太りです💦💦


ストレスはダイエットの大敵ですね😅
食欲も増しますし、水も老廃物も溜め込みます💦


今日は、もしかしたら、満月🌕の影響もあるのかもしれません




ストレス太りの時は、気が滞っているので、まずは、気を巡らせる食材を取りたいですね‼️






ということで、早速、今朝のスムージーの野菜は、春菊とセロリの葉を入れました🥬

この癖のある味が、しっくりきました✨




そして、ストレス対策に最も欠かせないのが、好きなことをする事⭐️


今日は、少し疲れ気味でしたが、子供のスイミングのあと、ご飯を食べさせて、ビジネストレーニングに行ってきました‼️
そこで、大好きなパワフルな仲間たちから、沢山のエネルギーをもらった気がします✨



夕方より、今の方が疲れてない…😅


好きなことをするってすごいです✨✨

みなさんも、エネルギーが下がっている時こそ、少しだけでもよいので、自分の時間を取るように心がけてください‼️