ダイエットカウンセラーのtakakoです



みなさん、体調はいかがですか?
インフルエンザが流行っていますが、大丈夫ですか?



私は、先週の月、火曜日と働き、早速、インフルエンザにかかってしまいました💦💦

(何気に最近はほぼ毎年かかっているような…去年はかからなかったかなぁ…思い出せない…😅
いつもは、これ、インフルエンザなの?っていうくらい軽いんですが、今年はひどかった〜😭)



火曜日の仕事の後、なんとなく夕方からだるかったのですが、そのまま子供の習い事へ


帰ってご飯を食べると、だるさが一気に増し、喉の痛み、寒気…動けなくなりました😱


翌日、病院へ🏥
インフルエンザAでした😅
久々に見た、39.7度…
大人の高熱は、相当きつかったです💦



そんな時でも、スムージーを飲まなければ‼️むしろ、今こそ、飲まないと‼️と思うのですが…
寒気で動けず…😭



薬剤師的には、空腹は避けて解熱剤を飲みたいけど、(いつも患者さんにそう言っている😅)、熱で動けないので、熱を下げてから、下がった間にスムージーを作って飲むという…
呆れるくらい意地になってスムージーを作って飲んでいました😅









そして、インフルエンザの新薬、一回飲んで終了するタイプを服用し、翌日には、熱が下がりました!
さすが、新薬✨素晴らしい✨✨
(新しいもの好きです😊)




食いしん坊の私も、さすがに食欲がありませんでした!
そのせいか、夜、無性にオロナミンCのような炭酸系の飲み物が飲みたくなって…😅
でも、待てよ、これは、栄養不足のサインだ‼️と気づき、グレープフルーツを食べたところ、ピタッとその欲が止まりました👌
身体がビタミンを欲していたようです



みなさんは、無性に甘いものが食べたくなったり、食べても食べても、まだ、食べたい時ってないですか?
実は、そんな時、栄養不足から起こってることがあります!
一度、ビタミン、ミネラルなどをとって、様子を見ることをお勧めします✨
それでもダメなら、食べてよしとしています!

このワンクッション置くことが、とても大切です‼️



この度のインフルでの食欲低下により、お正月に食べ過ぎて負担がかかってた、私の内臓がリセットされ、少し味覚が変わりました!


まずは、グレープフルーツが大好きになったこと😆
あとは、スムージーには、バナナ🍌欠かせないくらい甘党だったのに、バナナがなくて、スッキリした味が、今はしっくりきます✨
そして、水菜が苦手だったのに、好きになりました💕




体に強制リセットがかかったので、辛かったけど、久々にずっと寝てたし、体もしっかり休め、今となっては、よかったのかなぁと思っております‼️
あらためて、再スタートです👍