ダイエットカウンセラーのtakakoです


クリスマス🎅に、忘年会…と行事が続いているうちに、気づけば、年末💦



今、やっと、年賀状を書き上げました😅




今年は、本当に、良い出会いにたくさん恵まれ、かつてないくらい忙しかったけど、充実した日々でした!
(明日も半日仕事 & 大好きな仲間と忘年会です✨)

ステキな出会いに感謝です😊






日々、私自身も体質改善に取り組んでいますが、
私のモットーは、楽しむ時はきちんと楽しむです‼️

ダイエット中だから、食べない…とか、誘われても行かない…とかはあり得ません











忘年会では、美味しいお料理に、お酒を楽しみました‼️
いつもより、ゆっくり食べること、よく噛むことを意識しましたけど、途中から、酔っ払ってあまり意識していなかったような…😅







翌朝のスムージーは、いつもより、野菜多め &バナナ少なめ🍌です













クリスマスは福岡に🎄
イルミネーションがキレイでした💕




色々食べましたが、
きちんと代謝させるために栄養をとる意識をしたので、全然、体重も増えていないです‼️


知識がなかった時は、
明日は控えないと…我慢だー💦と思っていましたが、今は、この時期に食べ過ぎても焦りません



皆さんも、イベントが続くこの時期
ビタミン、ミネラル、食物繊維を意識した食事をプラスすることを意識して、乗り切っていきましょう👌