昨日は、お友達と久々のランチに✨



今回は、おしゃべりと美味しいご飯で幸せ気分❤️はもちろんですが、

最近、頑張り過ぎて、お疲れ気味の友達の話を聞いて、学んだマインドをたくさん使い、なんちゃってタカコセミナーの日でした😁


先に、キュウリ食べちゃった🥒

人参のポタージュ🥕

スズキのムニエル?



デザート付きですが、お野菜たっぷりで、質の良いランチでした⭐️




"そっかぁ〜✨"とキラキラした顔になる友達を見ていると、こちらも、嬉しくなります💕




過去の私も、色々感情的になり、不器用に生きていましたが… 


色々、知らなかったんです💦 

知っているのか、知っていないのかというだけで、(だけではないか…そのあと、それを信じ行動できるかどうかも関わりますが…)
同じ出来事が起きても、感情の振り幅が少なく、器用に生き抜けていけます‼️


ダイエット、マインド、全てにおいて、知識を得ておくってことは、大切で、自分を変える近道だと思います!



私も、もっと早く色々知っていたら…もっとできたんだろうなぁ…と思ってしまう分、その後悔が今の原動力になり、行動につながっています😊
そして、悩める人の力になれたらと思っています✨

まあ、そんな過去があるから、今の自分があるんでしょうね‼️


ダイエットも、我慢より良い食べ物を入れていくのが先だし、考え方も、我慢ばかりしていて人に合わせていたら、限界がきて、蕁麻疹がでたり、ヘルペスが出たりして、体が悲鳴をあげます😱
ストレスはこわいですよー💦


私が教わり、とても参考にしている考え方なんですが、
悪いものにフォーカスしそれを減らすのではなく、良いものを足すことで、相対的に悪いものの割合を減らすこと‼️

そうすると、無理がないですよね✨

良いものを足すこと‼️
上手く行くためのコツだと思っています⭐️