みなさん、体調はいかがでしょうか?



ダイエットカウンセラーのtakakoです



あれから、看病疲れか、最後に、私だけ風邪を引くという、(しかも、しつこい風邪🤧)
お母さんあるあるになってしまいました😅



一年前までは、これが、3ヶ月に一回くらいあったなぁと、改めて、体の変化を感じます😊




ダイエットしながら、健康になれる✨



しかも、全然大したことしてないし!
むしろ、これが大事だと思います



ハードな運動や食事制限のような、極端なことって、ずっと続けられないでよね⁉️
よほど、ストイックな方でないと…

(私はそれ自体がストレスになって、逆に太ってしまいます😱)




体によいと言われる、小さなことを日常に落とし込んでいくことが、ダイエット成功の鍵だと、この年になって、やっとわかりました⭐️





そして、体調だけではなく、日々、体型にも変化を感じます!



ここでも、今までの概念が…邪魔して…気づいていませんでした💦
体重が指標になり、体重が減っていないと痩せていないと…

ウエストなど計測すると、3センチくらい減っているし、入らなかった服が入るようになったりしているのですか、体重が変わらないから、気のせいかも…と思っていました😅

思い込みって、こわいですね💦💦







初めて、絢子先生のセミナーに参加したときです

顔がパンパン🐽


                            ⬇︎


今年のハロウィンパーティー🎃     長男と😊


2〜3キロの差ですが、自己満足かもしれませんが、むくみが違います!
体が軽いです



ついでに、爆睡の次男💤



ダイエットがうまくいかない人
極端な選択していませんか⁉️

まずは、小さなことを継続してみましょう😊