土曜日は、ダイエットカウンセラーの勉強会⭐️のため、東京に日帰りで行ってきました〜✈️


(東京好きなので、東京に行くだけで、テンション上がります💕
さらに、エネルギーの高い方ばかりなので、すごく刺激的です✨)



日本ダイエットカウンセラー協会の細江先生、絢子先生から、貴重なお話を聞き、濃い内容のセミナーでした✨✨


時々、家事、育児、主人とケンカしたりとキャパオーバーになって余裕がなくなり、色々チャレンジすることが無理なんじゃないのかな?とネガティブになってしまうことがあります😭



だれにでもあると思いますが😫


ただ、そこで、本当に諦めてしまうのか、思考を変えて前向きになるのか…その後の人生、全然違うと思います‼️




⭐️私のそんな時の対処法

①寝る→思考転換

私は、そんな日は、もう何も考えず、さっさと寝てしまいます😅
そして、翌日からは、今のこの環境で、自分の最大限の努力をしたら🆗にしようと、前を向きます✨



そして、やるかやらないか迷ったとき、私の中でいつもよぎる言葉⭐️


やらない後悔よりやった後悔




あの時こうしていれば良かった〜と思っても、時間は戻りません😭

本当にやりたいと思ったことは、悔いの残らないよう、しっかり選択していけたらと思います!


私は、マインドをコントロールできるようになるため、定期的に心理学を踏まえたセミナーにも参加しています✨✨


あと、思考転換させるために、音楽もききます!
落ち込んだ時は、「栄光の架け橋」を聞くと、すごく前向きになれます⭐️



② 元気になれる人に会いに行く  電話で聞いてもらう(時間のあった時は)

話したあとは、さっきまでが嘘のように元気になれます!


③  自分のパワースポットを作っておく‼️
私は、癒されたい時、緑の多いところや海に行きたくなります💕
あとは、スタバやお気に入りのカフェでゆっくり☕️


                一応、ホイップ少なめ😅

あとは、マッサージや整体でリフレッシュする時も‼️
アロママッサージとか、本当に癒されます✨


④ アロマオイル入りのもの
生理前とか特に有効です!







⑤ ハーブティー✨を飲む



ササマリーさんのハーブティー✨この方も薬剤師さんです‼️
10種類くらいありますが、むくみやすい私(体が重いと、さらに、ドヨーンとしてしまうので💦)にはこのお茶が合っているみたいで、美味しいし、スッキリします‼️



私は結構せっかちなので、不快な時間が長引くのが好きではありません!
それじゃなくても色々したくて時間足りないのに、もったいないし😅
時短、大好きです😁

もっと色々学んで、心も体も軽く、ハッピーな時間を過ごせるように成長したいと思います😄👍