最近忙しくて、あまりお出かけできなかったので、先週末は、子供達の要望にしっかり応えてあげることを最優先しました💕




男子2人、元気すぎます😅




 



近くの公園で!





秋を感じました✨








広島のアウトレットへ✨✨




こうやって、2人で遊んでいる姿を見ると、微笑ましくて、かわいいです❤️(親バカです😅)
ケンカもよくするけど💦




最近、私が忙しく出かけることが多くので、寂しい思いをさせてるかな?とも思うんですが…


子供は、視覚からの情報が多いらしく、子供にとっては、やはり、イライラしているお母さんより、お母さんが笑顔でいることが大事だと!
そのためには、子供のためと我慢しすぎるのではなく、自分を大事にすることも必要だと子育て講座で学びました✨✨
(分かっていてもイライラはしますが😅)


私は、結構、自分のしたいことさせてもらっていて、罪悪感?もっと子供中心じゃないといけないのかな?と思う時もあったので、その言葉に救われました‼️
そして、不思議と、そんなセミナーにいくと、自分と似た考えの人が多かったりします😊

家族や周りの人に感謝ですね💕


これからも、最初から無理だと決めつけず、どうしたら、やりたいことができるのか、自分らしくいれるのか  主人にも応援してもらえるのか、色々な可能性を見つけ出し、子供の見本になれるよう頑張ります‼️


家事も育児も仕事もやりたいこともとなると、やはり、臨機応変に、バランスよく動けるように、健康的な体作り、必須です‼️



私は、

今の  足し算ダイエット = 健康
                                =アンチエイジング

だと思っています⭐️



そして、無理な食事制限のダイエットをして、やつれて元気もなく、そうなると自分のしたいことをする気力もないだろうし、それでは、全く意味がないと思っています‼️




これからも、学んだ知識をどんどん取り入れ、さらに、元気にきれいになろうと思います😁✨