今、自分がずっとしてきた我慢のダイエットから、足し算のダイエットにシフトしてます‼️


足し算のダイエットとは

食事制限のような我慢ベースのダイエットではなく、食べたものをきちんと代謝できる体にしていくため、バランスよく栄養をとっていく方法です✨


そのために、サラダをほぼ毎晩食べるようにしています⭐️



そして、そのサラダを食べるときには、手作りドレッシングを作っています✨



手作りドレッシングにする理由は⁉️



①添加物の量を減らすため
添加物は、活性酸素を大量に発生させます😱
活性酸素は、老化を進めるため、増えすぎるのは避けたいですよね💦💦





②良いオイルを取るため
良いオイルは、細胞膜を柔らかくしてくれ、老廃物を出しやすく、栄養を受け取りやすくしてくれます

質の良いオイルをとるため、ケチらないようにしてます!


③甘みや塩分を調整
精製されたものは、代謝されにくいので、白糖は使わずメイプルシロップを使っています✨




⭐️お気に入りのレシピ⭐️
オレンジや柑橘系の果汁
メイプルシロップ
オリーブオイル
アップルビネガー
岩塩
コショウ



ゴマ風味や、和風などもお気に入りのレシピを見つけていこうと思っています😊


サラダ🥗と手作りドレッシングで、体が軽くなり、お通じも良くなりました😊

主人は、もともと便秘症ではないのですが、1週間くらい続けた時に、
"このサラダを食べ始めてからヤバイ‼️"
と言いながら、トイレから出てきました😁


食事制限など極端なダイエットではなく、こういった小さな変化を継続させること、日常にしてしまうことが大事なんだと思います!