ここ最近、
運動会、主人不在の育児 (2日のことですが、男児2人のパワー凄すぎます💦💦ご主人不在の多い家庭の奥様、ほんとに尊敬します‼️) 、薬剤師の勉強会などなど色々なことが重なり、満月🌕も影響もあってか、昨日、一昨日は久々にダウンしました😱😱



無気力、仕事に集中できない、肩こり、むくみ…😢



そんな時は、一見、のんびりに見える私ですが、意外と、せっかち😅
色々な手を使って、早く、症状を取りたいひとです!


まずは、むくみ除去と気を巡らせたいので
スムージーに、
*春菊
*シソ
*メロン🍈
*ゴールドキウイ🥝
*バナナ🍌
*エゴマオイル





気分にあっているのか、美味しかったです!
少し元気を持ち直して、なんとか、仕事にのりきりました!

以前から、生理前に、パクチーやセロリなど香草が食べたくなることがあって、気分のまま食べてましたが、香草が気の巡りをよくすると知って、だからかぁ〜‼️とすごく腑に落ちました😊


なので、疲れ気味の時や、生理前には、翌日のスムージーに入れようと買ってあります‼️


知識を得ること、自分の体を知るって大事ですね!


あとは、私はむくみやすいので、こういう時期は、塩分を控えます!
こんな時に、カレーなどを食べると、パンパンになります🐷

あと、ドリンクも、漢方も飲みました‼️

さらに、レッドブルまで飲んでしまい…カフェイン摂り過ぎで、頭痛が…💦

仕事のあと、子供の習い事までの間に、整体にも行きました‼️
整体の先生は、エネルギーの高い方で、整体&エネルギーをもらい、なんとか、習い事までやりきりました‼️

夜は、クナイプの入浴剤を入れて、ゆっくり湯船につかり、ストレッチもしました!


それでも、いつもの元気になれず…😭

最後は、最近足りていなかったので、
睡眠を十分とったら、スッキリしました〜☀️


時には、家事など放置して、10時くらいに寝ることも大事ですね😊