夏から取り入れていること書こうと思います✨

・良いオイルをとること

・手作りドレッシングで、サラダをたべること

・調味料などを変えていき、添加物を減らすこと

・夜に5分くらいゼロトレをすること



ダイエットの情報ってありすぎて、何もかも取り入れたくなったり、無理しすぎてすぐに挫折したり、逆に、あー、無理だあー😩と最初から決めつけてしまったり、色々あると思います!


私が今取り入れていることは、一年前の私だと考えられないくらい、めんどくさいことだと決めつけていたことばかり💦

よく考えたら、以前からオリーブオイル、アマニ油など体によい‼️と知っていたし、添加物は減らさないと…とかも聞いたことあるし…💦

今まで、どうして行動にうつせたのかなぁ…⁇

その違いは、きっと、勉強して納得したから‼️
今まで取り組まなかったことが必要なんだ‼️
と心の底から感じたから‼️
色々、腑に落ちたんだと思います😊

そして、無理のない程度で、取り入れられることから、楽しんでしているので、自然に日常になれました✨
お腹周り、全体的なむくみ、疲れ方、便通、お肌の状態が確実に変わっています⭐️⭐️

大きく変えたわけではないので、体重が一気に減るわけではありませんが(むしろこの方がリバウンドがこわい💦)、痩せ体質にしたいので、小さなことを日常にしていき、継続することが大事だと思います✨✨

現に、先日、3ヶ月ぶりに会った、エステの先生に、"なんか、痩せた〜⁉️"と言われました😆👍
プロに言われると嬉しいです😊