我が家では、野菜嫌いの主人に、子供たちもまだサラダを食べないので、食卓にサラダが並ぶことがほとんどありませんでした😱💦💦

私は、朝、スムージーを飲んでいるし、夜ご飯には、みんなが野菜を取れるよう、基本的に、お味噌汁や炒め物などに入れていたので、特に問題ないと感じていました😅


今年の4月あたりから、私が勉強を始めたのと、主人にポリープが見つかったのをきっかけに、
ダイエット&体質改善に、真剣に取り組む覚悟をしました‼️

まずは、サラダを足すこと🥗
そして、なるべくサラダからたべること!

野菜をほとんど食べなかった主人も、さすがに、ポリープがショックだったらしく、きちんと食べていました‼️

そして、もともと筋肉質なので、効果が早い✨✨
1ヶ月くらいで、4キロくらい落ちました😆✨


ですが…私がかなり忠告したにもかかわらず、お昼に食事制限していたらしく、食欲とともに、普通の食事に戻すと、少しリバウンドしていました😤
主人も、私と一緒で自由人なので、、やりたいようにやってしまう…私の話を半分くらいしか聞いてない…😅

今は、少し理解してくれたのか、極端な食事制限をすることなく、新たな策を色々加え、また、順調にしまってきています(^^)